※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

痛みが強くなり、深呼吸で耐えているが前駆陣痛か本陣痛か不明。友達も同様で、病院に電話して様子見。双子で1人は15週手前で眠っている。病院に行くか悩んでいます。

アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

これは前駆陣痛なのか本陣痛なのかわかりません😓
これまでの痛みより今の痛みのが上回った感じはあります。何もできず話もできず、ひたすら深呼吸してなんとか耐えているといった感じです。
前駆陣痛と思われる痛みは木曜夜から続いていて、昨夜一旦痛みの感覚が1時間〜2時間おきになったので、日中病院に電話したら10分間隔の陣痛になったら来院で問題ない、様子見でOKとのことでした。

一旦病院に電話はしようと思いますがご意見も頂けたら助かります🙇🏻‍♀️

病院にいって結局前駆陣痛と判断されてこの時間帰されたらきついなと思い…(友達が一日半前駆陣痛で悶えて病院に行ったけど帰されていました🌀)

(あと双子でしたが1人15週手前で眠りについています💤)

コメント

213mama

間隔がまだ少しバラバラですので前駆の可能性が高そうですね🥺

ですがかなり痛いとのことなので破水してなければ湯船につかったり、スクワットしたりすれば間隔も狭まってくると思います💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭💓

やはり本陣痛はもっと等間隔になるんですね…‼︎この痛み以上のものが待ってるということですね…🥶

破水した、という実感はまだないんですが、横になっていてなんかちょろっと出てきた?て感覚はあったんですが、ナプキンもそんなに濡れておらずで、そのままおトイレしたのですが、ふいたトレペを嗅いでみるとなんとなく生臭さはあった感じです…

そこも含めて聞いてみようと思います😅これがずっと続くのはきついので合間でスクワットしてみます‼︎🏋🏻‍♀️

• 3月22日
  • 213mama

213mama

もしかしたら高位破水かもです😣
    私、入院後破水かな?と思ったんですがチョロっとだけ出て高位破水と言われすぐ抗生剤飲み始めました😣

産院に相談されるのがいいと思います!!

もうすぐ可愛い我が子に会えますね💞
    応援しています!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重ねてありがとうございました(*´`)
    破水だと怖いと思い産院に連絡して診てもらいました!
    破水はしていませんでしたが、子宮口がだいぶ開いてきてる為そのまま入院となり今ちょっとホッとしたところです(*´`)

ドキドキですが頑張ります💓
    応援ありがとうございます(*´`)💓

• 3月22日
はじめてのママリ

私の陣痛が始まった時の感じと似ていますよー!ここからきちんと10分を切る間隔が2時間近く続き、それが5分→3分と縮まってきます。5分間隔の時はまだ歩けて、痛いなぁ…😭くらい。3分の時は痛みが来る度に痛みに耐えて動けなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます(*´`)💓
    ママリさんのコメントをみてやはりお産が近づいているんだ…!!と改めて意識出来ました(*´`)
    その後産院で診てもらい子宮口も大分開いてきてるのでそのまま入院となりました!今若干間隔も短くなってきています…!
    情報とても参考になります!!
    ありがとうございました(*´`)💓

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私は水っぽいおりも(出始めに検査してもらった)がいつのまにか破水になっていて、前駆陣痛と思っていた軽度の陣痛が続きました💦
2日目で10分間隔になり前日より痛かったので帰される覚悟で電話して行ったら破水が発覚して即入院でした😂
破水してたら2〜3日で産んであげないといけないとの事。
深呼吸してやっと耐えられる痛みならけっこう痛いですよね💦
どちらにしてももうすぐですね!
吐く呼吸が痛みを和らげてくれるので、頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます(*´`)💓
    私も昨日水っぽいおりものが結構でていたので、破水だと怖いと思い産院で診てもらいました!破水はしていませんでしたが、子宮口がだいぶ開いてきてるのでそのまま入院となりました!
    破水したら2.3日で産まなければいけないと知りませんでした…やはり心配な時は診てもらうのが確実ですね…!!
    今陣痛の度に吐く呼吸意識して過ごしています!! (*´`)
    情報とても参考になります!!
    ありがとうございました(*´`)💓

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

コメント頂いた皆さん、本当にありがとうございました💓深夜で不安な中、とても心強く救われました(*´`)
私も皆さんのように頑張ります!!
ありがとうございました😌💓