※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の初妊婦です。最近急に2キロ増えてしまい、合計で17キロ増。増えすぎでしょうか?

36週の初妊婦です!
3日前まで後期つわりがあったりお腹の張りや体調不良で体重が増えなかったのですが、最近赤ちゃんが下に下がったのか食欲が出てきて3日で2キロも増えてしまいました😭
34週の時の検診で妊娠前から15キロ増でした。
妊娠前は痩せ型との事で9~12キロ増えても良いと聞いてましたが、
合計で17キロも増えてます💦
皆さんそんなに増えないものですか?😰😰

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

人によると思います😂
娘の時は+8キロで、今回の妊娠は、+7キロです!
産院からは+10キロ、と母子手帳に書かれていましたが、10キロ行かないように頑張ってます😅👍️

はじめてのママリ

わたしも12キロ増えていいと言われて、今はぴったり12キロ増えました👍
多分1人目のときはそれ以上増えましたが、もう怖くて体重計に乗るのをやめました笑

一応体重は戻ったので、それでいいと信じてます😂