※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

里帰りの際、親にお世話になる際にお金や物を持っていくべきか悩んでいます。旦那の家族が持ってきた話を聞いて、自分も同じようにすべきか考えています。お母さんに欲しいホームベーカリーをプレゼントしようか迷っています。

里帰りのとき、自分の親に
お世話になると、お金や物持ってきましたか??
(・∀・)

私のお母さんとか自分の時は、
旦那の家の両親がお金を包んで持ってきたといって
ましたが、そーいうのは無さそうなので😅

私の旦那もそーゆうことした方がいいというのが
実家だからいいじゃん。と無さそうなので
どうしよう(∩´﹏`∩)

お母さんが、欲しがっていたホームベーカリーでも
出産前にプレゼント私からしようかな〜

コメント

A子

お世話になりますーって感じでお金持って行きました(*´▽`)ノノ

• のん

のん

受け取ってくれましたかー?
    私のお母さんたぶん、お金は受け取らさなさそうな😅

• 8月24日
  • A子

A子

要らんのにーといいつつ受け取ってくれました(*´▽`)ノノ
    旦那さんから渡す方が受け取ってもらいやすいような気がします(^^)

• 8月24日
  • のん

のん

どのくらい渡されましたか??(^ν^)
    私が、たぶん最低でも3週間は居座る予定なのでどうしようかなーと😭
    お母さんも、嫌味たらしくではないですが、
    義理の両親がお金やら何かしらもって、お世話になりますって昔は挨拶していたものだよ。と言っていたので😭

• 8月24日
  • A子

A子

私のところは多いと思いますが、産前2週間、産後か2ヵ月くらいいて15万渡しました。
    帰るときに主人が御礼にとまた3万渡してました(°д°)

• 8月24日
Chi*

まだこれからですがうちは
旦那側が農家なので、そこでとれた
新米を持って帰ろうと思ってます(*^^*)

• のん

のん

私の旦那の家も農家です(((o( ˆoˆ )o)))
    けっこう、ぶどうや、スイカやなかなか頻繁には買えないフルーツ系くれると嬉しいです💗💗お米いいですね!2週間ほどまえ、旦那の家もおコメの作業落ち着いたとゆってました!

• 8月24日
  • Chi*

Chi*

あたしも色々甘えてしまってます🍑

お米はいくらあっても困らないですし
    実母ならお金より、本人も受け取り
    易いと思いますよ*\(^o^)/*

• 8月24日

うちの親はお金は受け取らないとわかってたので、お金と菓子箱用意しておきました★案の定、お金は受け取らなかったので、菓子箱用意しといてよかったと思いました(=゚ω゚)ノ

• のん

のん

菓子箱いいですね(((o( ˆoˆ )o)))
    自分の好きなお菓子箱も、ついでに(笑)❤️

• 8月24日
Rー✩✩

うちは旦那が、里帰りの日と、里帰りから帰る日に私の実家にお酒をわたしてました。親がお酒すきだったので(^_^;)
1~2万前後で買ってたきがします!

• のん

のん

旦那さん気遣いすごい😭💗💗💗
    お酒って毎月けっこうな出費になるので、助かりますね(^ν^)

• 8月24日
むっちん

うちの親はお金は受け取らなそうなので菓子折り持って行きました!
実家にお世話になる最初の日と最後の日には旦那も来て、『お世話になります、お世話になりました』と挨拶しました。
親しき中にも礼儀あり、ですよね(^-^)♪

タケノコ

うちもお金や物は受け取ってくれません&旦那も何もしないので、、ちょうど実家の炊飯器の調子が悪くなっていたのを知っていたので、旦那と相談して炊飯器を買って、渡しました。
もう買ったあとだし、そんなことしなくていい。と言われましたが、お正月とか皆が集まるときに使うでしょ!と言って、押し切ってきましたよ。