※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食初期の10倍粥について教えてくださいもうすぐ離乳食3週目になりま…

離乳食初期の10倍粥について教えてください

もうすぐ離乳食3週目になります
最初の頃から100均のお粥を商品(電子レンジや炊飯器で作れるやつ)で炊飯器で作ってブレンダーを使用する流れです
2回目に作成した時に少しポッテリ?とした感じにできて、娘もサラサラよりもその方が好みのようでした
しかし、3回目作った時にはサラサラ(しゃばしゃば?)となってしまい、4回目も気持ち3回目よりマシですがまだ水っぽいです
2回目の時から作り方を変えたつもりはないのですが、、

サラサラじゃない10倍粥を作るにはどうしたらいいでしょうか?
皆様はどのように作りましたか?
皆様の作り方を教えて頂きたいです🥺

コメント

まあ

面倒くさがりなので炊いたご飯にお湯かけてほぐしてレンジでチン→ご飯がふやけて柔らかくなったらブレンダーです!結構ぽってりめに作れますよ!フリージングして食べさせるとき解凍して、ぽってりしすぎてたらお湯で伸ばしてあげたりです😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    すごい楽そうですね!私すごくズボラなのでやってみたいです🥺
    ありがとうございました😊

• 3月22日
  • まあ

まあ

ご飯大さじ3にお湯200ml入れて600wで8分くらいやってます!ラップはなしです!
    インスタで見たこのレシピで作ってて食べる量増えたら増やして作るって感じです✨

• 3月22日