※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

ネントレをしても夜泣きがなくなるか疑問です。発達段階によって1人で寝れないことや夜中に泣くことがありますか?

生後 6ヶ月、夜泣き、ネントレ についてです。
素朴な疑問なのですが、ネントレをすると夜泣きはほぼほぼ無いのでしょうか?
ネントレをしていても発達段階によっては突然1人で寝れなくなったり、夜中に泣いたりしますよね??

コメント

ネントレしてても夜中起きたりしてましたよ☺️

• miku

miku

そうですよね😂
    2ヶ月頃から夜は置いて寝れるようになり楽だったのですが、5ヶ月になってから寝かしつけも泣き、夜泣きもありで大変になりました…現在進行形です😰
    ネントレをしていた訳では無いのですが、寝れていたのに急に置いて寝れなくなったりしますよねぇ

• 3月21日

ネントレしてトントンで寝れるようになりましたが、夜中起きます!ですが、起きる頻度は少なくなりました😊

• miku

miku

なるほど🤔✨
    やはりしないよりはした方がスムーズに再入眠出来るということですね!

• 3月21日

退会ユーザー

そうですね!今まで夜中起きたら添い乳頼みだったのですが、それが添い寝トントンで寝るようになったので、こちらも楽になりました!
    時期によっては歯ぐずりかな?とか、夜泣きみたいに何やっても泣き止まないときもありますね😂

• 3月21日
まの

泣きますが新生児の時みたいに何しても泣き止まない、ずっと泣いてるって事は無いですね!
トントンしたりすればまた寝ます!