※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

お腹が張って苦しく、生理痛のような痛みが続いているのは前駆陣痛でしょうか?35週から前駆陣痛があることもありますが、痛みが強くならず規則的でない場合は病院に電話する必要はないようです。胎動も強いです。

ここ数時間ぐーっとお腹全体が張って苦しく、生理痛のような痛みがあるのって前駆陣痛ですかね??
定期的に痛いと言うよりは痛い時間が長くて少しの時間痛くない時があるって感じです!
痛みが強くなったり規則的にならなければ病院に電話しなくてもよさそうですかね??
胎動は痛いくらいあります!😂
前駆陣痛って35週からもうありました??🤔

コメント

RRi

35w位から前駆陣痛ありました☺︎
間隔が不規則であれば前駆陣痛
ですね☺︎
本陣痛だとかなり痛いので😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

前駆陣痛って結構痛いんですね😭

• 3月21日

連絡した方がいいと思います!
私も35wで生理痛のような痛みがあり、病院に連絡したところすぐ来てくださいと言われそのまま入院して2日後に出産しました!
35wだと早産になってしまうので、一応連絡することをお勧めします😣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!💦
    その時は規則的な痛みだったんでしょうか??

• 3月21日

退会ユーザー

最初は、ちょっとお腹痛いなーくらいの違和感程度だったのが、だんだん痛みが強くなってきて間隔が短くなってきた感じでした😳
    お腹結構張ってますか??
    私は入院してすぐ張り止め処方されたので、張りが強かったら早めに連絡した方がいいかなーと思います💡

• 3月21日