※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

旦那が金使うことしか考えてない…それだけの稼ぎあれば文句言わないけど…

旦那が金使うことしか考えてない…
それだけの稼ぎあれば文句言わないけど、安月給でここ数年昇給すらしてないくせに。
しかも3月から単身赴任で余計に金かかるようになった上に、毎週毎週帰ってきては高速料金とガソリン代の負担も増えたのに…
それ言ったら、じゃぁ帰ってこない方がいいってこと?とか不貞腐れる…
まぢで面倒くさい…

コメント

もぐもぐ

私の旦那も結婚当初金遣い荒かったです😂
次々新しい物欲しがるので、なんだこいつ…って思ってました笑
ガソリン代が高くなった時にその事をゆうと、じゃあもう車乗らん。とかで不貞腐れてましたよ😂
0か100しかないんか!ってよく言いました😩
不貞腐れる意味が分かりませんよね💨

• nn62yy

nn62yy

同じですね😓
    金遣い治りましたか?
    どう言ったら?したら?治りましたか?

共働きですがお金はわたしが一括で管理していて、家計簿見せて毎月ギリギリもしくは赤なのを見せて説明しましたが、なんでこんなに金使ってるの?あり得なくな〜い?みたいで一蹴されて終わりました…
    主に食費なんですが、外食と酒好きで、ファミレス3人で行っただけで7、8000円、娘はお子様プレート500円くらい、わたしは1000円くらいの食事で、残りはほぼ旦那の飲酒食ってあり得なくないですか??
    それだけ稼いでりゃ文句もいないですが、中堅企業の会社員が選ぶってんじゃねーよって思ってしまいます…
    旦那の実家が会社経営で金持ちなんで金銭感覚おかしいのかと思いますが、だいぶ前から自分が育った環境とは違うこと気づいて欲しいです🤬

• 3月21日
もぐもぐ

今はだいぶ治ったと思います💡

ほんとによく似てます!
うちも共働きでお金は私が一括管理です😃
私も最初の頃は家計簿見せてましたが、あまり効果がありませんでした😅
数字でしっかり出てても想像?危機感?ができないみたいです笑

ファミレスで7、8000円?!
それはありえないですね😡
ご両親がお金持ちなだけであって自分は違うこと早く気づいてほしいですね💨

うちはしつこく言い続けました!
義家族にプレゼントやご飯をご馳走したときには、消費を抑えてきちんとお金を貯めてるからしてあげれること。
住宅購入したがったときは、金遣い治して頭金貯めないと無理に決まってる等、、不貞腐れようが逆ギレしようがそれが事実なので言い続けました😂
幸いうちは旦那のご両親や義姉が見方についてくれたので、そちらからも注意してくれたので何とかおさまってきた感じです。
嫁から言われるとイラッとするみたいですが、第三者に言われるとすんなり聞くかもしれません!
うちの旦那は家族から言われるのが本当にきくので、何かあったら義姉にチクってます笑
長くなってスミマセン💦

• nn62yy

nn62yy

言い続けることが大切ですね。
    たしかにわたしからお金のことをアレコレ言うとイラッとするみたいですね…💦しかもおそらく実家ではお金のことをアレコレ言われることもなかったんだと思うので、余計になんですかね…
    でも言わないとわかってもらえないんですよね💦わたしも言い続けるようにします!
    義親にはお金が〜とか言うと、援助しようか?とかそんなに給料安いの?とか、心配というかなんとか余計に面倒かけそうなので言えないのですが…
    義両親自身もどちらも会社経営のお金持ち出身の2人なので、会社員の感覚がないんだと思います…🥲
    ファミレスでそんだけ使われちゃうし、外食がそんな調子なので、出来るだけ行きたくないんですけど…

• 3月22日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

ファミレスでそれだけ使うぐらいなら、子どものことに使いたいですよね😣
    せっかくの外食なのに憂鬱な気分で行くたくもないし😩
    とゆうか、ファミレスのお酒で1人でそんなに飲めるのもすごいです笑

しつこく言い続けて分かってもらえたらいいですね😭
    もういっそ開き直って旦那さんのご両親に酒代ぐらい請求してもいいんじゃないですか😞
    旦那さんの先輩とかご友人等からも注意してくれる人がいればいいのですが…

• 3月22日
  • nn62yy

nn62yy

そうなんですよね…
    せっかくの外食なのに、いくら食べるんだろう?みたいなの気にしながら食べるのも嫌で…😓
    この1年はコロナでほとんど外食なかったのでよかったのですが、最近久しぶりに外食行くようになり、また無駄なお金が…って気になり出しちゃいまして…
    昨日は、前日に作ったカレーが大量に残っていたのでカレーでいいや!と思っていたら、外食しよう!ってなって、は?カレーあるし、でもカレー昨日食べたしケンタ食べたい!みたいなやり取りになって、家に夕飯あるんだから家で食べようよ、みたいなところもカチンときてしまいました…
    ケンタなんか行った日にはおそらくチキンだけでも5000円くらいは食べそうです😭

義両親含め周りにそういうの注意してくれる人いないんですよね…
    とにかく言い続けるしかないですよね…😓

• 3月22日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

こっちばかりお金気にするの嫌ですよね!
    フェアじゃないな~ってよく思ってました😓
    チキンだけで5000円😳?!
    もう自分のお小遣いで1人で行ってもらいましょう!笑

そうゆう家庭で育ってたら治すの中々大変そうですね😩(人様の旦那様にスミマセン💦)
    外食予算をきっちり決めて今月は○○円使ってるからもう行けない等、言い続けるとかもどうでしょう?🤔

• 3月22日
  • nn62yy

nn62yy

外食予算を決める、いいですね!
    1ヶ月いくらまで、と決めておけば、考えて行動できますね!
    わたしも言いやすいです!
    簡単なことなのに思いつかなかったです😅
    テイクアウトやら外食やら、コロナでそれくらいしか楽しみがなくなってしまったので、少し多めに見ていましたが、やっぱり引き締めようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 3月23日