※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家族・旦那

離婚された方離婚しようと思っている方教えてください。旦那と一緒にい…

離婚された方離婚しようと思っている方
教えてください。

旦那と一緒にいるのが限界です。
ただ貯金なし、4月からフルで働くので
それまで3〜4万円しか収入ありません。

離婚理由は性格の不一致というか
家事しないフルになっても変わらない
育児気分でしかしない
子供にすぐ(軽くですが)手を出す
口が悪く子供が泣くと
すぐうるさい、はよ寝ろしか言わない
外面だけいい
自分に甘くこちらに厳しい

正直旦那から離婚してくれって言われたら
すぐにでもしたいくらいです。
ただ、養育費もらわない面会しないを予定してるので
金銭的にまだ不安ですぐ動くのがいいのか
車のローンを今年の12月で終わらせる予定なので
それが終わるまで我慢するか
すごい悩んでいます。

離婚する際金銭面や他の手続きやら
準備した上で離婚されましたか?
それともお金ないけどすぐ離婚されましたか?

コメント

のんの

私は正社員だったのでお金のことは気にせず離婚しましたが、養育費はr.i.mamaさんではなくお子さんの権利なのでしっかりもらうべきだと思います。
急がなくても、別居している間はちゃんと手続きをすれば婚姻費用をご主人に請求できますし、公正証書に養育費についての取り決めを記載しておけばあとから給与差し押さえなども可能です。

もう嫌で嫌で急ぎたい気持ちもとてもわかりますが、お金にさえ余裕があれば子供と過ごす時間もたくさん取れるし、しっかりもらうものもらって離婚したほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

準備してから離婚しようと思ってますが、仕事があって生活していけるかor実家頼れるかとかによると思います。
私は実家頼れない&専業主婦で来月からパート探そうと思ってたのでせめて仕事見つけてからでないとと考えてます。
今離婚すらと住む所もお金も無いってなっちゃうので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費と面会はご自身で決めた事ですよね?
    面会も養育費も子供の権利なので養育費いらないから面会もしないよというのは相手が納得してない限り通らないかもしれないです。
    その辺も調べられてから離婚切り出したほうがいいかもです。

• 3月21日