※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が不思議な言葉を話す。外国語っぽい発音で、YouTubeでロシア系?な動画を見ている。解読してほしい。

最近2歳9ヶ月の息子が変な言葉を話します🙄
みなさん、何の言葉かわかる人いませんか??😳

「パティ、ヌマ、プティ‥‥」
と数を数えるような感じで言います。

どこか外国の言葉なのかな?と思うような、日本語でも英語でもなさそうな発音です。

普段の言葉は文章でやりとりがうまくできるようになってきたような感じです。(もちろん日本語です)
発音も普通にできますし、クセのある喋り方をするわけでもないので、本当にその言葉だけまるで宇宙語です😳


私も旦那ももちろん日本人で、近くに外国人やハーフの方もいません。

思い当たることといえば、YouTubeでよくどこの国の言葉かわからないですが、ロシア系?なのかな?よくわからないですが、そんな言葉が流れている動画をよく見ています。
映像はおままごと用のおもちゃの野菜などを切ったりしている動画です。手元だけの映像なので顔は見えません。
見出しに文字が書かれていますが、英語ではないので読めないし、何の文字かもわかりません。
韓国とかのハングルではなさそうです。


誰か解読してもらえませんか?
気になって仕方がありません。
何か乗り移ったのか?と思うほど、何を言ってるのかわかりません😂
ちょっと怖いです😂😂

コメント

092159

ハンプティダンプティ?とか。

  •  ままり

    ままり

    ハンプティダンプティ、わからなかったので調べてみました!
    見たことありますー!
    でもこの画像みせても無反応だったので違うのかなぁ😳
    謎すぎます笑

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子はタイのおままごとYouTubeが好きで見てます!
娘も宇宙語話しますよ🤣

  •  ままり

    ままり

    うちも全く同じような動画みとります!!笑
    これタイ語なんですね!!
    見てみたけど、この言語ではなさそうです😳
    一体何語なんだろう?
    ほんと怖いです😂

    • 3月22日
ぷち

!!!!!
同じようなお子さんがいたとは!!!
うちの娘も今2歳9ヶ月です。
同じようにたまに数を数えるように
「ペティ、プー、ヨミィ・・・」みたいな事を7〜8回位?続けて言ってます!!!
私も面白がって娘に続いておうむ返ししてます😀

なんなんですかね?!!?!
YouTube(キッズYouTubeも)をよく見てるので、動画内でそんなシーンがあるんだろうなぁ位に思ってました🤣

まさか同じような状況の方がいるなんて嬉しいです😁

  •  ままり

    ままり

    わお!!!
    まさかの同じ月齢で同じお子さんがいるとは!!!
    びっくりしましたー😂

    ウチはついこの間、謎の言葉の動画が判明してスッキリしていたところです😂
    やはりロシア語で数を数えていたみたいです。

    1→アジン
    2→ドゥヴァ
    3→トゥリ
    4→チェトゥィリェ‥

    と言っていたようです🙌

    まさかのネイティブのロシア語のレッスン受けていたようです笑
    面白いですよね!
    ぷちさんのところも動画が判明してスッキリしますようにー!!☺️💓

    • 4月4日