※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は転勤族の旦那と結婚し、実家を離れ誰一人知り合いゼロの中で子育て…

お話聞いてください。私は転勤族の旦那と結婚し、実家を離れ誰一人知り合いゼロの中で子育てしてきました。旦那の休みは週に1回、仕事は9時頃出て帰りは夜中の1時過ぎてから。

ずっと一人でやってきました。里帰りから帰ったあたりからめまいが頻繁に起こるようになり、10日前もひどいのが起こり産婦人科と内科を受診し、その際も旦那に実家に帰らせてくれと言いました。がその日は旦那が仕事をどうにかして休んでくれて病院行かせてくれて子どもたちも見てくれてました。私も寝させて貰いました。助かりました。

それから薬を飲んでいましたが効かず、今日またすごい目眩がしたので今朝泣きながら休ませてくれ実家に帰らせてくれとお願いしました。そしたら周りの同じ職場の人に聞いたら(奥様が私と同じ環境の方はたくさんいらっしゃいます)奥さんがしんどいからって実家に帰ったりはしてないとみんな言っていたと言われました。
じゃあその人たちは私みたいに毎日めまいがあったのかと言うとそうじゃないと。そしたら保育園入れれば良かったじゃないか!お前が3歳までは家でみたいって言ったんじゃないかと言われました。

確かに旦那のこの激務で働くことは到底無理だと思ったので保育園には入れる気がありませんでした。

そして今日日曜日もやっている耳鼻科に行き検査をしたところメニエール病でした。今日もう一度話をして帰るなら明日から実家に帰ろうと思っています。

実家に帰ることはそんなにダメなことなんでしょうか。
新幹線で1時間です。

私に対する批判でも大丈夫です。こうしたら良かったんじゃないかとかでも大丈夫です。コメントお願いします。

コメント

deleted user

メニエールとわかっても反対するならご実家に帰ってもうご主人のところへは戻らなくて良いと思います。

あーちゃん

なんだかモラハラ気味な旦那さんですね😢
実家に帰るの全然いいと思いますよ。
今回は病気でしたが、病気じゃなくても本人が辛いと感じたなら実家に帰ったりして自分を労るのは悪いことじゃないです。
本来なら旦那さんがサポートすべきなのに、それもせず実家に帰ることさえ禁止させるなんて酷すぎると感じました。

deleted user

目眩で子供2人のお世話は大変なので実家に帰ったほうがいいと思います。
メニエール病と診断されてますし。
旦那さんもサポートできないのに実家に帰るなって酷いと思います。

野口🔰

周りと比べて、違うとダメなの?

なら、
私の友達はみんな、体調不良の時は実家を頼ってるし、旦那さんも快く ゆっくりしておいで って送り出してくれる!
って言ってやりたいね!

体調不良が起こったのと、お子さんを保育園に入れなかったのは、何か関係があるんですか?関係なくない?

1コメさんに 大賛成‼︎

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました。
今日から実家に帰ることになりました。しっかり身体を休めないと思います。

ありがとうございました😢✨