※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

2歳の娘が人見知りや場所見知りが激しく、最近知らない人や嫌な場所で目をつぶるようになりました。習い事でも泣き叫ぶ姿があり、エレベーターでも目をつぶる瞬間が。同じ経験のお子さんがいるか相談中。

目をつぶる娘、、、

2歳、人見知り、場所見知りが激しめの娘、、

ちょっと前まで泣くだけだったのが最近急に、
知らない人、嫌な場所、など、目をつぶっている事に気づきました💦
最近始めた習い事でも、教室に入ると泣き叫んでいるのですが、、座らせて泣き止んだかと思って顔を見たら、目をつぶってました、、笑。地蔵のように、、、

エレベーターで知らないおじさんと向かいあった時も瞬時に目をつぶってました。

本人なりに回避の技を見つけたんだなあ、、なんて思っているのですが、ちょっとおもしろいな、と笑

同じようなお子さんいますか??

コメント

さらい

目はつぶりませんがうちは、回避方法で寝る!をみにつけました

親戚の集まりとか、、
絶対寝ない時間にねて逃避します

  • りんごママ

    りんごママ

    寝たフリわかります、うちも前やってました。
    フリしてる間に本当に寝たり、、笑。

    ありがとうございました^_^

    • 3月21日
  • さらい

    さらい

    小学生なのにほんとヤバイです。
    葬式のときにも行きなり寝ました(>_<)

    • 3月21日
ぽん

うちも目をつむります😅
あら可愛いって外で言われたり、話しかけられそうな感じを察知すると目をつむり、その場から動かず地蔵になります😂
それか抱っこをせがみその場から逃げる方法としてます😂

やってるの見るとついつい笑ってしまいます笑
そのうち治ってほしいですが☺️
同じような方がいて安心しました😇

  • りんごママ

    りんごママ

    わかります、笑えますよね。
    うちはさらにその状態で、習い事のレッスンスタートします笑。地蔵状態で手拍子はしてたりします笑。

    同じお子さんがいてよかったです笑。ありがとうございました😊

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。まだママリ見ていらっしゃいますか?