※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーるぺん
子育て・グッズ

授乳中の頭痛薬について、バファリンを飲もうか迷っています。母乳に移行しにくいと聞いたので、皆さんの経験を教えてください。

授乳中の薬について

頭痛薬どうされてますか?

市販薬でバファリンがあるのですが、、

母乳には薬は移行しづらいときいたこともあり、飲もうかなと思いつつ、皆さんのお話きかせてください!

コメント

カロナール飲んでました!

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

そうですよね、カロナール飲めますよね!
    医者からもらったカロナールなくなっちゃって…

• 3月21日
かりん❁

市販のタイレノールは、カロナールと成分同じですよ🙆‍♀️
念のため、ドラッグストアの薬剤師さんに聞いてみると安心です!

イリス

私は市販のEVEを自己責任で飲んでいますよ。
飲んだあとはできるだけ授乳をあけるようにはしていますかが、微妙なところですね。

ロキソニン、EVE、バファリン、など、大丈夫っていう意見もあればダメっていう意見もあるし、最終判断はママしかできないですよね。
薬剤師さんに聞いても「市販薬ならそれほど強くはないから大丈夫だとは思うけど、絶対とは言い切れないから、大丈夫ですよっておすすめはできない。こればっかりはね…」ということです。

空色秋桜

私はタイレノール(アセトアミノフェン)飲んでました

当時地元に取り扱ってるドラッグストアが無く、アマゾンで取り寄せしました。

今はいろんなドラッグストアが増えて買える店も増えたので助かっています。

アセトアミノフェン以外の薬を服用する時には
なるべく薬飲む直前直後に授乳させました。
服用間隔4〜6時間あるから、その間は授乳控えてました。

めいこ

ノーシン飲んでました!
ネット検索したらこれがでてきたので😊