※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

乳製品アレルギーの場合、新しい食材を試す際は少しずつ摂取し、様子を見ながら慎重に進めてください。7ヶ月の赤ちゃんに納豆やささみを食べさせる場合も同様に注意深く与えていきましょう。

乳製品アレルギーについて。

乳製品アレルギーがある場合、毎日少しずつ摂る形になるかと思うのですが(もちろん違う場合もあると思いますが)その時、新しい食材試すのはどのようにやるのでしょうか?
7ヶ月になって、納豆やささみなども食べさせたい場合、どのような感じであげていくのか教えていただきたいです。

コメント

Fy

卵アレルギーですが‥

息子の場合は
増やすまでに5回あるので
3回目、4回目、5回目で
新しい食材も試してました。
医師の指示です☺✨
2回目まではアレルギー反応があるか
試して、何もなければそのgはよっぽど何もないのでと言うことでした❣

• (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

なるほど!
    参考になります!
    まだ卵も試してなくて…
    乳製品と卵はさすがに一緒にできないな〜と思いつつ、、他の食材はどうなのだろう?と(泣)

ちなみに症状は軽い方ですか?立ち入った事お聞きしてすみません…

• 3月21日