※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイント、WAONに還元される時期は、マイナンバーカード作成後になりますかね。

マイナポイント、WAONに還元しようと思うのですが、いつごろ還元されますかね?
マイナンバーカードを作るのもこれからです。

コメント

ゆきな

チャージした月の翌月28日です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では今からすると4月28日という事ですね!
    ありがとうございます☺️💕

• 3月21日
  • ゆきな

ゆきな

マイナンバーカードをこれから作ると言う事ですかね?

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

翌月28日ですが、+2000ポイントは3/31までにチャージした人だけだそうです😊

うはこ

マイナンバーカードをこれから申し込みして、受け取れるのは来月か再来月(自治体によりますね)で、仮に4月中に受け取れたとして、4月中にチャージできたら、ポイント還元は5月28日となりますので、来月の還元は多分無理じゃないかな?と思います😅

我が家は2月下旬に、子供のマイナンバーカードも作りましょうという通知が区役所から届いたので、申し込みをネットでしましたが、まだマイナンバーカードの受領案内が届きません。これから3月内に来ても、年度末で平日は休めないので、受け取るとしても4月以降です😅

翌月末ですがマイナンバーカード今から作ると7000ポイントは還元されないかもしれませんね…

ゆり

チャージした翌月28日以降にマイナポイント受け取れるようになります。
イオンは上乗せ分の2000ポイントが今月中が期限なので今からマイナンバーカード申請、受け取りとなるとこの上乗せ分は間に合わないと思います。
通常の5000ポイントは今月中の申請が条件なのでこれは受け取れますね。

虹色ママ

これからカード申請となると、独自の上乗せ分はもう間に合わない感じですね。5,000円分は貰えますよ。翌月のようですね。

はじめてのママリ🔰

まとめての回答すみません💦
皆様わかりやすい説明ありがとうございました😊
マイナポイント5000円分だけもらうことにします。