※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

便秘気味の1ヶ月の赤ちゃんにすこやかミルクを与えているが、便秘になりやすいと感じている。他のブランドのミルクを交互に与えてもいいか悩んでいる。同じ経験をしたお母さんのアドバイスを求めています。

1ヶ月になる息子がいます🥰!
ほぼ完ミで便秘気味なのですがネットでミルクもその子に合っているものがあるとみました
うちは産院からすすめられていたすこやかをつかっているのですがすこやかは便秘になりやすいと見ました💦
実際みなさんどうでしょうか?

すこやかは成分なども良いと思ってストックまで買ってたのでできれば飲んで欲しいのですが違うブランドのミルクを交互であげたりしても良いのでしょうか?

便秘をきっかけにミルクを変えられたお母さんいらっしゃいますか?おすすめや体験談などあれば教えて欲しいです!

コメント

Teruna

こんにちは😃
息子は病院がアイクレオで便秘になりまくりでした😭
アイクレオ高いのでお家に帰ってからは和光堂のはいはいに変えました!
安くて便秘にならなくて、変えて良かったなぁと思います😊
でも、はいはいは甘すぎないとパッケージに書いてあって、息子は経管栄養なので味は気にせずあげれてたのですが、哺乳瓶からだと嫌がる可能性もあります😓

うちは、お出かけの時は違うブランドのミルク与えてます😓
特に体調に変わりはないです🙆‍♀️

っぱ

うちも完ミで育ててます♪
いろんなミルクを飲ませましたが特に便秘にはなりませんでした!
すこやかもよく飲ませたのでその子の体質にもよる気がします☺️
ブランドを変える時は混ぜたりしてました!
今は家ではコスパがいいぴゅあ、外出時はほほえみのキューブを飲ませてますが特に問題ないです😊