※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぴ
家族・旦那

浮気も大きなトラブルもなく性格の不一致で夫の我慢の限界で離婚を切り…

浮気も大きなトラブルもなく
性格の不一致で夫の我慢の限界で
離婚を切り出されました。

話し合いもいらない
最低限の挨拶も労りの言葉もいらない
といわれどうしたらいいのかわからないです😂
そんなにあっさり離婚という結果に
なるでしょうか🥲

コメント

はるまる

元旦那と離婚する時に立場が逆になりますが、向こうが離婚したくない!の一点張りだったので離婚するのがすごく大変でした💦

すぴさんが離婚したくないなら承諾しなければいいと思いますよ☺️

• すぴ

すぴ

そうですよね🥲
    辛いですが承諾せずいい方向にいけるといいなぁ…

• 3月21日
  • はるまる

はるまる

話し合いとかはされましたか🤔?
    うちの場合は私が離婚したい側だったのであまり参考にならないかもしれませんが、旦那が承諾してくれなかったので別居して調停までしてやっと離婚できました😓

離婚したくないのであれば、まずは拒否して話し合いですかね…😭

• 3月21日
  • すぴ

すぴ

話し合いは一度軽くできましたが私が取り乱してしまいました😞
    謝罪しましたがそれが悪かったみたいで本格的に離婚と言われました🥲
    話し合いはもう無理なんじゃないかと思います…遮断されまくって😞😞

• 3月21日
  • はるまる

はるまる

そうなんですね💦
    私も別れたい側だったので思いますが、一度無理!ってなっちゃうとなかなか戻るのは難しくて…
    でもお子さんいるなら離婚するにしろ養育費の件とかも話し合わなきゃいけないので全てしっかり話し合われるまでは離婚に同意しないのがいいと思います😭💦

• 3月21日
  • すぴ

すぴ

養育費とかすごい揉めそうです…最近お金がなくてイライラしてる感じですし😅
    こどものために私が逃げちゃだめですね😞

• 3月21日
  • はるまる

はるまる

養育費は収入に対して大体いくらって払う金額決まってるので(相手がそれ以上払うと言えば勿論OKです)それも踏まえて話し合い…ですかね😭!
    旦那さんが勝手に離婚届出しそうな勢いなら市役所行って離婚届受理されないように手続きしとくのも安心です😭

• 3月21日
  • すぴ

すぴ

一人暮らしをしてなおかつ払える余裕ありますかね…😅
    そうですよね、とりあえずそれだけはしておきます😞

• 3月21日
  • はるまる

はるまる

離婚しないのが1番ですが離婚してもやっていけるように公正証書は作成してほうがいいです💦お金のこととかはしっかり取りまとめた方がいいかと🤔

旦那様が考え直してくださるといいですね😭💦

• 3月21日
  • すぴ

すぴ

考え直してもらえるのが1番ですが万が一ことを考えた方がいいですよね💦

• 3月21日
  • はるまる

はるまる

その方がいいと思います!
    最終的にお金で解決する場合もあるので、あまり揉めるようなら弁護士に無料相談するのもいいと思いますよ🤔!

• 3月21日
  • すぴ

すぴ

最終的にもめるのも解決するのもお金かもですよね😭
    今はお金で割り切れませんが大事なことですし考えて行きます😔

• 3月21日
ママリ

離れてしまった心を再度向かせるのは難しいと思いますので、
後はお子さんがいらっしゃるならお子さんのために夫婦を維持させるか否かだと思います。

主さんのお気持ちはしたくないのですよね。
それでしたら、その気持ちをしっかり伝えたいですね。

• すぴ

すぴ

夫は子煩悩ですが父親として必要じゃないと思い込んでいて…
    しつこく伝えるとうっとうしく思われそうで😔

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

元旦那との離婚の時に逆の立場でした。
旦那は離婚しない、の一点張り。
2年家庭内別居してやっと離婚できました。

• すぴ

すぴ

離婚するには私が同意しないとなかなか進まないですよね😂
    長期戦で考えます😂

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

性格の不一致
ご主人の我慢の限界

なら、ご主人側からしたら「あっさり離婚」というわけではないのだと思います。

けど、話し合いができないとなると、すぴさんが拒否し続けるか諦めるかしないですよね💦

でも多分今は…聞く耳も持ってくれない気がします。
他の質問や他の方へのコメントも読みましたが、カーッとなって言いすぎてしまうすぴさんの感情的な部分に対して、ご主人は話し合っても無駄だと思っているのかな?という印象です。

• すぴ

すぴ

拒否し続けようとは思います😂
    多分そうだと思います、最後に取り乱してから何を言われても冷静にいようと心をいれかえてます😔😔今更でしょうけど、、

• 3月21日