※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
子育て・グッズ

バンボ購入を検討中ですが、6ヶ月の子供には遅いでしょうか?子供が9㎏越えで太いため、バンボベビーソファが使いづらいです。

バンボの購入を検討していますが、来週には6ヶ月になりますがいまさらですかね?買うには遅い、もったいないですか?

あと、うちの子9㎏越えでめちゃくちゃ足太いです💦バンボベビーソファがあったので試してみたのですが、二人がかりで座らせました😅一人が抱え、もう一人が足を入れる部分を開かなければ入りませんでした。こんなもんですか?

コメント

ままん

足が太いならバンボお勧めできませんよ(´・ω・`)

はまって使えなくなったとかよく聞きますし!
太ももらへんがゆったりしてる、カリブソフトチェアをうちは買いましたよれ

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

かっちんままさんありがとうございます。

確かにハマッてました💦出すのも大変でした😱

カリブのがゆったりしているんですね💡買うならカリブで検討してみます🙌

• 8月24日
さるあた

うちも6ヶ月になる前に離乳食食べさせるのに楽かな?と思い、購入考えてました。
値段もするので安く買いたいなと思い、メルカリなどで見たりしてましたが、結局買ってないです。

動けるようになったら、自分で出ちゃうと友達が長女のときに話してたのを思い出して、購入をやめました。

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

さるあたさんありがとうございます。

うちも同じく離乳食用にとのちにお風呂で使おうかと思ってました💡

メルカリだと数百円とかですよね‼こんなに安いの⁉ってびっくりしました👀❕

自分で出るって聞きますよね💦使えて半年ですかね😞そう考えると捨てるの大変そうですし、その後に使えるものじゃないので悩みますね😱

• 8月24日
  • さるあた

さるあた

これが1人目のときなら購入してたかもしれませんが、息子しか使わないので余計に悩んじゃうんですよね(>_<)

• 8月24日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

そうですよね💡二人目決めているなら私も即買いですが、まだまだそんな予定もなく、元々は二人欲しいなって思っていましたが、今は息子が可愛いくて一人でもいいかなって思っているのでなかなか購入に踏み切れません😥

• 8月24日
mizumomama

バンボ愛用してました✨
長女が細身なので、未だに座って遊んでます(笑)
次女はちょっとムチってしてるけど、まだ大丈夫な感じです😳
ただ、脱走します💨
なので、離乳食は歩行器に入れてあげてます😫

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

mizumomamaさんありがとうございます。

細身のお子さんだと普通にすんなり入るものですか?
    あっ、うち脱走できる余裕がないので、よく考えたら脱走する心配だけは必要なさそうです(笑)むしろ出すの大人でも大変でした😅

うちは歩行器がないので、椅子が使えるようになるまではバウンサーかバンボかな~って思ってまして。

• 8月24日
  • mizumomama

mizumomama

細身だとすんなり入りますよ(^^)
    そのかわり、脱走もすんなりですけど(笑)
    座ったりする時に、無理矢理押しこむ感じなら痛そぉですよ、ね😭

• 8月24日
メンズ2人のママ

うちは、上の子使ってたので、そのまま下にもお下がりで使わせてます。
ひぐさんのお子さんがちょっと大きめってことなら、お風呂とかでも使えるバスソファーでもいいかもですよ!うちも一人で二人を入れるときにまだお座りっきないので使ってますが、室内でも使えるみたいだし、お股のとこで、手動で空気をいれて、空気穴からすぐに空気抜けるから持ち運びもコンパクトでしやすいし…。説明が悪くてすいません😣💦⤵

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

かぉさんありがとうございます、丁寧で分かりやすかったです😊

バスソファーちょうど今ベビザラスのチラシで見てました💡おっしゃる通り、ゆったり、お部屋でも使えるになってました🙌そして値段がバンボの3分の1ぐらいですね👀素敵です✨バスソファー良さそうですね。検討してみます‼

• 8月24日
ぴよっこ

離乳食とお風呂の時に大活躍しています🙆✨自宅用と実家用に2個購入しました。
もし太ももが入るかな?と気になったりするのなら、安く買いたいですよね...😅なので、リサイクルショップおすすめです!!!
実家用だけ590円でゲットしました😋
自宅用のバンボは新品で、先に買ってしまったので、リサイクルショップを先に見ておけばよかったと後悔しました😭

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ぴよっこさんありがとうございます。

二つもお持ちなんですね💡それだけ重宝するということですね😃

リサイクルショップでも売っているんですね。覗いてみます👀

• 8月24日