※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
李
子育て・グッズ

男の子2人の育児について、良いところとしんどいところを知りたいです。姉妹だった自分が不安で、1人目のイヤイヤ期が大変でイライラすることが多いので、2人目が産まれたらどうなるか心配です。

2人男の子育児の良いところとしんどいなーって思うことを教えてください!

1人目男の子、2人目男の子妊娠中です。
もちろん男の子でも女の子でも授かることはとても嬉しいのですが、自分が3姉妹で男の子兄弟育児が少し不安です。
ちょうどいま1人目がイヤイヤ期、自分でやりたい期、かつこだわりが強くてものすごく手がかかるし、イライラすることがとても多いです。
なので、2人目が産まれたらどうなるんだろうと漠然と不安になるので2人男の子育児の良い所、しんどい所を聞いておきたいです。

よろしくお願いします🥺

コメント

ゆうちゃん

まだ下が一歳前なので、ケンカとかはまだしないのですが・・
最初産まれた直後は泣き声にビックリして、逃げ回っていましたが、下の子がお座りが出来る様になって、よく笑うようになってからは、弟がとても可愛いみたいです😍
居ないとすぐに探しますし、つかまり立ちができた時、歯が生えてきたときは、おめでとう〜❗️❗️っと拍手👏して笑顔満開でした😊

もちろん、おもちゃを取ったり取られたりって言うので押したり泣かせたりってのはあります。これからもっと激しくなるんだろうなと思いますが、それは兄弟に限らず、女の子でもあると思いますし、
私的には、思っていた以上に、お兄ちゃんやってくれています。
そして2人が並んで座ってるのとかみると、兄弟っていいなぁ。産んで良かった。と、すでに思います😌

私自身一人っ子で、兄弟なんて全くわかりませんが、新しい道を開拓してくれてる2人に感謝してます😊

• 李

1人目がお兄ちゃんになるってまだまだ想像つかないけど、新しい一面できっと愛おしいでしょうね😍
    良い所が知れて嬉しいです!
    ありがとうございます☺️

• 3月20日
Nao☆ミ

男の子同士で仲良くトミカで遊んだり、ポケモン人形ごっこしたり、走り回ったり楽しそうです😊下の子はお兄ちゃんの真似したがって、くっついてまわってます🏃お兄ちゃんはケンカもしますが、弟のお世話してくれます✨

しんどいのは、やはり元気で体を動かすことが好きなので、公園で走り回るのを追いかける時ですかね😫長男は大きいので1人で遊んでもくれますが一緒に鉄棒やろーと言ってきたり、その一方で次男は走り回ってそっちを見なきゃで…とか😱パパが仕事の土日はゲッソリしてます😂体力はいるかもです😂💨

• 李

やはり男の子は体力ありますよね!
    男の子兄弟だからこそ男の子遊びを一緒にしてるとことか見れるのはかわいいでしょうね😍
    ありがとうございます☺️

• 3月20日
ママリ☺️

男兄弟はほんっと激しいです!電車の取り合い、、

2人男兄弟でいい所は服のお下がりできるとかしかなあでさ😂
もぉ毎日めちゃくちゃ大変です。長男下の子産まれてから自閉症と診断おりて、、

• 李

やっぱり激しいんですね😅
    覚悟しとかないといけないですね。。
    ありがとうございます!

• 3月23日