※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんだけ自分の部屋があって、寝室別で旦那さんは自分の部屋で寝て…

旦那さんだけ自分の部屋があって、寝室別で旦那さんは自分の部屋で寝てる方いますか?

うちがそうなのですが、
私だけ夜泣き対応、毎日の寝かしつけ、寝かしつけ後の自分の時間が無くなるのでなんだかずるく思ってしまいます。。

前まで寝かしつけお願いしていたのですが
勝手に寝落ちされ、
朝には必ず「寝た気がしねぇ」って文句言われるので、気分悪いのでお願いするのやめました。

セミダブルの布団で3人で寝ることになるのも私も嫌なので。。

なんか、自分だけ毎日、20:30以降は自由な時間があってずるいなって思ってしまいました。。

コメント

りんご

うちもずっと別の部屋ですよ😊
はじめはお互い1人で寝ていて、子供が生まれてからは私と子ども、主人は1人です😘

私は逆に子どもと20時半には寝室に来ちゃうので、子どもが寝た後は動画見たり寝たり自由です🌸
主人はその時間に洗濯やお風呂掃除をしてくれています。
ずるいと思ったことはないですね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯やお風呂掃除してもらえれば私もずるいとは思わないですね😅
    うちの旦那は好きなだけゲームをし、お風呂もひとりでゆっくり入れるので。

• 3月20日
  • りんご

りんご

お子さんの寝かしつけが大変な感じですか?
    月齢近いですね🌸うちは1歳になった頃から電気消したら寝るので寝かしつけもしてないですし、朝まで起きないので私の方が自由時間多めです😂

• 3月20日
こあらっこ

私も産後イライラして、夫とは別室です!
ただ、息子が寝たら夫がいる別室へ行きのびのび過ごしています😊💕
部屋が隣なので夜泣きしたら気付きますが、心配ならモニター買うと良いと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘は、寝るのが遅いので私は、寝かしつけすると力尽きてしまいます。。
    寝かしつけしなければもっと自分の好きなことできるのになぁと思ってしまいます。。

• 3月20日

なぜ別室にしてるとか理由ありますか??

うちも別室です(^-^)

旦那が、朝5時に起きて通勤なんですが、車通勤なので、寝不足で居眠り運転されたら怖いので次の日仕事の時は睡眠取れるように別室にしています!

夜泣きは元々しませんが、娘の寝相が悪くて夜中蹴飛ばされるので💦

次の日お休みの時は皆で一緒に寝てます!

旦那さんそういう理由がないのなら、私もずるいなと思ってしまうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩してから、旦那が勝手に自分の部屋で寝るようになりました😓
    ゲームしたあと、わざわざ
    3階の寝室にくるのが面倒なんだと思います。旦那の部屋は1階なので、、

• 3月20日
ぴょこ

私も夫と寝室別です!
理由は夫のイビキに耐えられないので。笑

旦那さん仕事から帰ってくるの遅いんですか??
お風呂は夫が体洗い終わったら呼んで貰って、子供のお風呂入れて貰ってます。
洗い終わったら私が子供を迎えに行ってケアなどしてます。
私は夫の前に1人で入ってます。
夜の食器洗いは夫担当です。夫が休みの日はお風呂掃除と晩ご飯作りも担当です。
普段出来る範囲は協力してくれているので、夜は不満はありません。
朝大変な時は夫を叩き起こして面倒見させてます😂
それで文句言われたら、私は夜から朝まで1回も起きずに寝れた事産後一度もないけど?など事実を伝えます。そうすると夫は黙ります。笑

ぴよこ

仕事してる日はそうしてます😊
出勤途中に寝不足で事故られても(電車とバス通勤ですが)嫌なので💦
今は土日も仕事行ってるので2ヶ月に2週だけ土日休みがあるのでその時だけ土曜日の夜寝かしつけ代わってもらってます!
私は寝かしつけてから片付けなどしてますが、そばにいないと起きちゃうとかですかね?💦

あ

別室です。
イライラしますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、イライラします。。
    共感嬉しいです。。

• 3月20日
  • あ

うちはプラス寝かしつけの最中に部屋に入ってきて邪魔します。。。

• 3月20日
もこママ

子どもが産まれる前から寝室別です。
寝かしつけや夜中の対応(オムツやミルク)も、してもらった事はありません。
ですが、私はずるいと思った事は一度もないですね。
娘は、3歳で幼稚園に通うようになり物事が少し理解出来るようになった為か、自分のお世話をしてくれないパパの事は「好きじゃない」と言います。
お風呂もご飯もトイレも…全て私じゃないとダメです。
なので、ずるいと言うより、今はざまぁみろ!!って気持ちで、娘を独占してます💕

ミッフィ

うちも別です!が夜泣きしたら聞こえるみたいで起きてあやしてくれてました😊寝かしつけも私がお風呂入ってる間にしてくれます😪
育児は本当によくしてくれて感謝していますが家事はほとんどしません😗ないものねだりですかね💦

ママリ

わかります。別室に逃げられるのが嫌です。土日も自分の部屋に篭られることがあってムカつきます😭