※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘が寝る際に耳を触って痛いです。やめさせる方法や経験談を知りたいです。

娘の寝る癖についてです👧
寝かしつけが添い寝になってから、私の耳を触りながら寝るようになりました。最初の頃は、それで落ち着くならとも思い、娘の触り方もモミモミ〜程度だったのでそのままにしてたんですが…
最近になって、耳の穴の奥につっこんできたり、凹凸のところに指を引っかけてガシッとしたり、正直痛いです💦血も出ることもあります😭
あまりに痛い時は「痛い」「しないで」と声をかけたり、顔を背けて手を退かせるのですが、また繰り返します💦

やめさせる方法、もしくは何かいい方法はありませんか??同じような方がいれば、お話ししたいです😣

コメント

a...

上の娘がそうでした💦
痛いですよね。
手を繋ぐ事にしたら辞めてくれました。

• はる

はる

手を繋いだら振りほどかれたことがあって…😭
    手を繋ぐことにシフトチェンジしてすぐ慣れましたか??

• 3月20日
  • a...

a...

『母ちゃん耳が痛くなっちゃって今より痛くなったら〇〇の声聞こえなくなっちゃうかも😭だから替わりに手を繋いでもいいかな?』にしてました💦そしたら素直に変わってくれましたよ♡

• 3月20日
  • はる

はる

なるほど🤔話してから〜ですね!
    明日から娘に「耳痛い痛いだから、手ってつなごう」って言ってみることにします😉
    ありがとうございます💕

• 3月20日

うちもそうです💦
回答じゃないのですが、、、
痛いですよね💦穴につっこまれると不快ですし😥

耳を自分の手で塞いじゃったり、手を繋いでみたり今も試行錯誤中です😥

• はる

はる

そう!不快なんです😭
    それで落ち着くなら…と思ってましたが、最近はそれがストレスになりつつあります😭💦

試行錯誤しながら、何か違う落ち着き方が見つかるといいですよね🥺

• 3月20日

退会ユーザー

寝る時以外、抱っこしている時も手が耳にいくことが多いので、相当耳依存です🤣
    でも、同じ方がいて少し安心しました💦
    早く落ち着いてくれると良いですよね💦

• 3月20日
  • はる

はる

同じです😭娘も寝る時以外でも耳を触るようになってきました💦だいぶ依存してきたんでしょうね😭
    頑張りましょう😭

• 3月20日
たか

上の子が耳たぶ触って寝ます。意外と痛くて不快です😵
手繋ぎにしてみようとしても嫌と手を解かれ、耳、耳となってます💦
まだまだ耳たぶから離れられなさそうです😭

• はる

はる

わたしもです😭手を解かれます😭地味にショック…
    お互い頑張りましょう😭😭

• 3月20日
  • たか

たか

頑張って耐えましょう😭

• 3月20日