※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

ミルクの量についてです。現在ミルク寄りの混合です。完ミに近く母乳は…

ミルクの量についてです。
現在ミルク寄りの混合です。完ミに近く母乳はおまけ程度です。
最近一回量が足りないのか哺乳瓶が空になった直後に泣くようになりました。また、ミルクを欲しがる間隔も短くなってきています。一回量を増やしたいところですが、飲んだ後の少量の吐き戻しが頻回にある為なかなか増やせないでいます。一回量を減らして間隔を狭めたりもしましたが、それだと毎回泣かれてしまいます。吐き戻し対策にゲップ補助を丁寧に行ったり、起こし過ぎず寝かせ過ぎずで色々試しましたがなかなか改善されず、一回量の増量に踏み出せません。毎回飲みは良く、排泄は順調で、身長体重も平均的です。
似たような経験をお持ちの方、耳より情報をお持ちの方など、なにかアイデア、アドバイスいただけるとありがたいです。

コメント