※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

授乳中の酸化マグネシウムについて、飲まない方がいいのでしょうか?😓か…

授乳中の酸化マグネシウムについて、飲まない方がいいのでしょうか?😓

かなりの便秘で妊娠中は産婦人科で酸化マグネシウムを処方されて飲んでいました。
産婦人科でもらっていたものがなくなったので近所の内科にて酸化マグネシウムが欲しくて行ったところ、先生に授乳中は子供にマグネシウムが移るからあまり飲まない方がいい、と言われました💦
結局2週間分は処方してもらったのですが、今まで産婦人科では何も言われてなかったのでびっくりしました。

飲まない方がいいのか悩んでいます…
そのようなお話をきかれたことはありますか?

内科がおじいちゃん先生で新しい情報が更新されてないのかな?とも思いましたがやはり言われると不安で…
私が妊娠中酸化マグネシウムを処方されて飲んでたというと、酸化マグネシウム妊娠中も飲んで良くなったの!?とか言ってたので💦

どうなのでしょうか??

コメント

なー

1人目のとき、産科で酸化マグネシウム処方してもらい、授乳中も飲んでましたよ!!

私も産後の便秘が酷く産科から授乳期でも飲めるよう多めに処方して頂きました✨

酸化マグネシウムは体に吸収されにくい為、妊娠中、授乳期に飲める代表的なお薬と説明を受けましたよ😊

みゆ

酸化マグネシウムは妊娠中も授乳中も飲めますよ!
安全性も証明されています!

ママリ

皆さんご回答ありがとうございました!
酸化マグネシウム大丈夫なんですね!安心しました😊