※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Duffy
住まい

さいたま市浦和で治安が良くてファミリー向けエリアはどの辺りですか?詳…

さいたま市浦和で治安が良くてファミリー向けエリアはどの辺りですか??
詳しい方教えてください😊

コメント

個人的には武蔵浦和はいい層ばかりだったな〜って思います😌♡

浦和系でも西浦和はちょっと、殺人とか多いイメージです💦

• Duffy

Duffy

そうなんですね!西浦和付近は家賃相場も安かったのでそういう事ですね💦

• 3月20日

退会ユーザー

いまは遠方に引っ越してしまったのですが、私が住んでいた時はなかなかの治安の悪さだった気がします💦
    この前も西浦和(桜区)で、息子が母親を刃物で殺す事件があったり
    その前も団地で殺人事件あったり
    半年に1回くらいであるイメージです💦

逆に浦和駅の当たりはお医者さんや弁護士のお子さんなどがいて
    なかなかハイレベルな暮らしをされてる方も多く
    行きたい希望の公立小学校がある!っていう人たちも多いエリアです😌
    いまマンションもたくさんたってるみたいですねー!!

武蔵浦和はどちらかというと、そこまでお上品ではないものの
    普通な?良識ある方々がおおいです🙋
    乗り換えの路線もあるし急行もとまるし、
    浦和や蕨などへのバスもあるので不便には感じませんでした🌿

• 3月20日
コッシーママ

北浦和駅周辺はかなりいいと思います✨

駅近くに住んでいますが商店街、大きな公園がありとても便利です♪

治安もとてもいいですよ〜!

はじめてのママリ🔰

最寄り浦和駅エリアに住んでいます!
浦和区だと常盤、岸町、高砂、仲町あたりおすすめです😊

ママリ

北浦和に住んでます。変な人もいないし、商店街も人情溢れる感じでとても住みやすいですよー❗️
公立もいい学校が多いし、国立も埼大附属があって教育熱心な方も満足されると思います。

Duffy

みなさんありがとうございます😊✨参考にさせていただきます❤️