※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

1000万円以上の年収の方の職業と都道府県を知りたいです。将来子供がお金持ちになるための仕事のアドバイスが欲しいです。

興味本位の質問です😅
年収が1000万円以上ある方のご職業がしりたいです!
自分や旦那が、というのは今更無理なので、将来子供にどんな仕事を目指せばお金持ちになれるよ、
などアドバイスするような時が来たら教えたい、と思いまして😅
働いている都道府県なども聞きたいです。
(ちなみにうちは大阪府の大阪市外です。)

コメント

はじめてのママリ🔰

薬剤師です。うちみ市外です。

お金持ちになれるよ、、というか知識や能力はだれにも盗まれないものだからと教えられたそうですよ

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    薬剤師さんてそんなにもらえるのですね!
    調剤薬局で働いていらっしゃるのですか?
    それとも大きな病院とかでしょうか。
    普通の日用品も売ってる薬局にもいらっしゃいますよね。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは調剤薬局です。だんなは独身時代はMRもしていてかなり貯金してました。学力と年収はやはり比例します

• 3月20日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!
    MRは高収入で、もちろん大変そうですが、頭のいい人しかなれないというイメージですっ
    そうですよね、学力と仕事出来る度合いと年収はやはり比例すると私も思います。
    今は私も働かないといけないので、この先も普通の保育園や学校、学童だけで、
    知育的なこととか、習い事とかさせる時間の余裕もなさそうなのが良くないなと思ったりしています、、、

• 3月20日

うちはギリ1000万超えてないので違うコメントで申し訳ないですが…(既にコメントついてたのでしました)

どんな仕事を目指すかよりも
どれだけ努力するかだと思いますよ!
もちろん職種も多少は関係ありますが、それらの職種を目指すのだけでなく好きなことやりたいことに打ち込めるのが前提だと思います
努力して勤務した対価が給料なので、嫌々やっていたら成果も上がらなくなってしまいますしね💧

だからアドバイスするなら職より努力し知識をみにつけることだと思いました!

ななね

東京都です。コンサルですが、ITに強くどんな業界でもある程度必要とされるのかなと思います。
賛否あると思いますが、お金を効率よく貯めたり運用したり、PCを駆使して将来設計をしたり、理系の主人を見てると効率良く生きやすく生活してるなぁと感じます。その分、学生時代は文系の私が遊び呆けていた頃、海外で血の滲むような努力をしていたようですが😅子供も理系に育てたいなぁと思ってます。

• みかん

みかん

ありがとうございます!私も、採用担当をやっていて、理系がどれだけ重宝されるかわかっているだけに、理系に育てたいです!
    文系だとほぼ営業になるし、そこでのし上がっていくことの大変さも見てるので、、、
    コンサル、しかもITだとこれから進化もするけど、必要とされそうなお仕事ですね!
    海外留学されてたのでしょうか?
    そこも大きくつながっているのでさしょうね!

• 3月20日
ままり

全国転勤の外資系製薬会社です👨‍💼

周りも1000万以上の方いますが、大手保険会社、商社とかですね✨

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    製薬会社はやはり高いのですね。
    大手もやはり全然違ってきますよね。
    そこに行けるかどうか、、、ですね😅

• 3月20日
  • ままり

ままり

ちなみにMRです😂
    ステップアップの転職も繰り返して年収上げてきました🔥

でも今は年収が低くても資産運用や投資ブームで上手いことお金持ちになってる方も多いですし、一概に年収が高ければいいということでもないと思いますよ✊
    やりたいことをして、お金の使い方が大事かなって思います🕊

• 3月20日
  • みかん

みかん

やはりMRですか!
    資産運用とか、資金があって頭のいい人はどんどん稼ぎますねっ
    あと今は、副業とかも増えてきてますし、いろんな働き方できますもんね!
    好きなこと、は本業なのか副業なのか、趣味なのか、なんでもいいけど、諦めたくないですね😌

• 3月20日
m.k.i

大阪府に住んでいます💡

建築関係の仕事です!
若い頃はたくさん人に騙され、借金背負いながら苦労してきたみたいです。
国家資格も持っています。
旦那はいつも"お金がほしくて頑張ってきた訳じゃない。努力してたらお金は後から必然とついてきた。血と汗を金に変えて来た"と言ってます。

ただ、精神的にも体力的にもかなり過酷な仕事なので、自分の子供には同じ道は歩んで欲しくないとの事です😳

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    血と汗を、、、そうですよね、、、楽して稼げる仕事なんて無いですよね😣
    そんなに収入がなくても、ゆったりのんびり暮らせている今も有り難いのかも、と思ったりもしますね。

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

地方公務員ですが、超えてますよ〜!年齢と役職も大きいですね!

• みかん

みかん

ありがとうございます!!
    なんと、地方公務員でも超えることできるんですね!!!
    その中でもしっかり出世できたら、ということですねー。

• 3月20日
はじめてのママ

IT系の研究職です!
好きなところで仕事もできるし、20代で1000万円超えてきましたが、残業0で稼いでくれるのでワークライフバランスが良かったなぁと思っています。
息子も理系に育てたいです。

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    残業ゼロで好きなところで仕事できて20代で1000万超えですか!!
    最高すぎます、、!
    研究職とか設計職とかはやはり出来る人が少ないので、高くなってきますよね。
    そして、理系ですよねやっぱり!

• 3月20日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

残業はしない主義と言って、いつ残業したっけ?って感じです。
    いろんなところに転職可能だし、本当は転職するともっと年収は良くなるみたいです。
    やはり理系ですね!周りの人も理系の人は年収が高いイメージです。

• 3月20日
スポンジ

主人の仕事でまだそこまでもらってないけどいづれもらえるらしいです。

大阪市内、
商社の貿易関連職です。
機械にはできない仕事なので将来的にも安心と言われてますね。
物を輸出輸入する時に許可申請があるんですがそれを代行とかする仕事です。

東京でも同じ仕事してたけどやっぱり会社の規模なのか?
福利厚生めんでのプラスαが多いです😅
やっぱり大手ってすごいんだと思いました。
(前のとこは中の上、今のとこは上の中ランクな感じで社名言えば大抵の人が知ってる感じのとこです。)

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    商社でなら営業でなくてもそのようなお仕事で高収入になるのですね!
    あとはやはり大手、ですねー
    違いますよね😓

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

建設業の代表取締役です。
福岡県です‼️
いろいろ挑戦して
やる気があれば社長になって金持ちになれるよ!って言ってます笑
でも主人も最初はどん底で借金まみれでした🤣
そういうハングリー精神が上にあがれる力をつけてくれたと思ってます。

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    建設業の社長さんなのですね!
    うちは、前の会社の後継になる予定でしたが、一悶着あってそれは流れ、今一人でやってますが、全然稼げてません笑

そもそも稼げるような業種ではないので、好きな仕事が儲からない仕事だったって感じですねー
    仕事好きでも、儲ける、ということに興味がないので、それがダメなんですね😅
    本人は好きなことできてるんで至って平和そうですw
    私が正社員で働いてるからできるんやぞー!って言ってます笑

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

夫婦共に超えてますが、普通のサラリーマンですよー!関西出身で今は東京です。
自分が高校生の時に特になりたい職業もなかった時に出会った塾の先生にとりあえず最低関関同立以上目指せ!そしたら30代で1000万以上目指せるスタートラインに立てるって言われて、なんじゃそりゃ〜と思ってましたが、結果その通りになりました。やっぱり環境は大切。1人で目標もって頑張れって成功できる人じゃない、普通の人がそれなりに稼ぐにはやっぱりまずはそれなりの大学出る必要があると体感しましたね。

• みかん

みかん

私、一応公立大卒だけど、全然です笑
    まぁ就職氷河期の文系女子なんで、周りも国公立や関関同立出てますが、ほとんどろくな就職できずに、今も薄給もしくは専業主婦やパート勤務です😅
    時代も大事ですねー

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー?ちなみに私も氷河期ですよ!けど部活してたからかもしれません!友達もみんなとりあえず大手とな金融とかで女性でも700くらいは普通にもらってると思いますー。もちろん専業主婦になった子もいますが(^^)

• 3月21日
  • みかん

みかん

そうですかー🙄700もらってる友達は女性には一人もいないと思います😅なんなんでしょうねー🤣
    体育会系の部活してるとまた違いますよね!OBOG繋がりの採用とかありますし。
    体育会系の男子は最強です(笑)

• 3月21日
ママリ

都内のIT系の営業ですが
20歳から勤めてて25歳で1000万こえて
いまはそれ以上です!
高卒ですし
その後金髪ニートからのデキ婚ですが笑
元々めちゃくちゃ頭は良くて
一気に成績あげて稼いでくれました(*^o^*)
周りからはとても心配されましたが
旦那と結婚できて本当よかったと思ってます!!

子どもできてから仕事探し始めたので
歩合制、土日祝日休みの条件いいところで探してました☺️

• みかん

みかん

営業さんでそれだけ稼げるなんて、きっとものすごく出来る方なのですね!!
    良い大学でていなくても、頭や要領がいい人、あとはコミュ力?のある人はそうなれるんですよねー😉

• 3月20日
はじめてのママリ

製造の設計です。
ほぼ残業代で4桁超えたくらいですけど。

関関同立出てるので、そういった人は周りに多いみたいです。
特許持ってる知人はすごく貰えると聞きました。

子供には定年のない資格を取らせたいと思っています。

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    ずばり私今、製造業で働いてて、設計職はほんと引っ張りだこですよねっ
    応募者いなくて中小は全然採用できません😓
    特に電気。
    なるほど、特許まで取れるとそうなりますよね!
    定年も、子供の時代にはまず70歳にはなっていそうですが、給料はどんどん下がる仕組みにはなる気がしますねー。
    稼ぐだけ稼いで、定年後はそのお金で好きなことするとかも憧れます!

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

電気の設計職は引き手数多なんですね。
    機器系なのでちょっと違うかもしれませんが、上場企業かどうかでも収入変わる気がします。

特許持ってたら何千万です。
    憧れます✨
    定年後も週1で何万も貰えるような息の長い資格を取ってくれたら、安心だなぁと思ってます。
    同じ仕事でも勤務先や移動先で明暗分かれたりするので、資格ないと就けない仕事が良いかなぁと思っていますよ。

• 3月21日
  • みかん

みかん

今後はもっと電気の方が重宝されそうですよね。
    車のエンジンだって電気になってますし。
    電気の方が難しいみたいですしねー。
    上場企業かどうか、皆さんもおっしゃってるように、これもやはり大事ですね。
    うちの会社で1000万超える設計職は50代ででほんとに実力も凄い人で1人くらい。あとは400とか500とか😓

どんな資格があるんですかねー🤔

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

電気の方が重宝されるんですか。
    系列の電気の会社は実力もお給料もあんま良くないって聞いてます。
    会社によるのだろうと思いますが。

主人の会社は30代でも千超えてる人は深夜まで帰れる事がないので、そこそこ貰えて定時で帰ってこれる職種に憧れます。

• 3月21日
  • みかん

みかん

電気制御設計ですね。
    例えば、今ベンツの前周りはほとんどApple社の製品でできているのだとか。

深夜まで帰れないとなると、身体も心配だし、育児も参加できないので、ちょうどいい感じが欲しいですよね、、、

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベンツはApple社の製品を使ってるんですか。

楽にお給料貰える仕事なんて、やっぱないですよね💦

• 3月23日
  • みかん

みかん

ほんとそうですよね、、、
    ここでいただいたコメントを見て、そう思いました。
    苦労も努力もしてないもんなーと😓

• 3月23日