※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうママ
妊娠・出産

妊娠後期で家事や準備が大変で、体調も優れない状況。同じ経験をした人はいますか?

妊娠後期…メッチャダルくないですか?

産休に入り、色々家事とか入院準備とか掃除とか断捨離とか保育園の書類書いたりやらなきゃいけないと思ってる事は沢山あるのですが…😓

ご飯作って片付けて、洗濯して、子供を保育園に送り迎えするだけでもう限界です😫💦

妊娠後期入って気持ち悪いけど食べたいって言う負のループに入って、体重も増えるし浮腫むし…😥

すでに、マタニティブルーなのか、ホルモンバランスと自律神経もおかしい感じーー!!🥵
イライラするし、気分が落ちるし、泣けるし🥲

同じような人いますか?

コメント

姉妹ママ

わかりますーーー!!!
しかも2人目だから余計になんですかね?🤣
うちはまだ保育園行ってないのですが、そこ以外全部共感です😂😂
さらに送り迎え付きだと余計にしんどそうですね💦お疲れ様です💦
むしろ、保育園行ってる間くらいのんびり過ごしていいと思います🥺💖

• りょうママ

りょうママ

一緒ですね〜!!上の子のお世話もあるとなかなか休めないですよねー😭お疲れ様です♪ お互いもうすぐですね❗️無理しない程度に頑張りましょう😂✨

• 3月20日
ミルタンク

下の子妊娠中まさにそうでした!
ご飯洗濯送り迎えだけでも尊敬です🤣
私は立ってるのもすぐダルくなってしまいご飯も旦那任せ、送り迎えも母に任せていました💦
体重増加も怒られまくり最終的に+18kg増えました🤷‍♀️
本当、ただのトドです笑
マタニティーブルーも一緒です🤣
産んだら別の大変なことはできますが、体は軽くなり逆にすこぶる快調になりました笑
産後より妊娠後期の方が体きつかったです😭
あと少しの辛抱ですね〜!
頑張ってください🥺✨

• りょうママ

りょうママ

マタニティブルーなりますよね〜😭 私は1人目のとき産後のマタニティブルーもかなりキツかったです😱
    2人目は産後、快調になればいいなぁ〜!😂
    ホルモンのせいだと言い聞かせて乗り切りたいと思います😓

• 3月20日
ママリ

同じくです😭
私は吐きづわりがまだ終わらなく…
仕事から帰るとフラフラで上の子の相手もできず横になってしまいます😭そして最近色々と不安になってきてマタニティブルーなのかな?と思っています!本当妊娠後期色々と辛いですね💦私もあと少しで育休ですが、寝たきりになりそうです😅

• りょうママ

りょうママ

吐きづわり辛いですよね〜💦
    私も20週くらいまで吐きづわりでした😓
    同じく産休入るまで、仕事終わるともう何も出来ず寝てました😬 妊婦は体調もメンタルも他人には理解されにくい辛さがありますよね〜🥲

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

吐きづわりあったのですね💦
    ほんと、辛いですよね…
    仕事してもいつも大丈夫な疲労感なのに妊娠してたら疲れやすいですよね💦
    分かります!なかなか理解されにくいですよね😭
    同じ境遇の方がいて楽になりました💦あと少し…お互い元気な赤ちゃんに会えますように🌼

• 3月21日