※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
妊娠・出産

出産エピソードを教えてください。

みなさんの出産エピソードを聞かせてください♡

立ち会いの話や、病院に間に合わなくて他の場所で出産した話や
病院で出産の話などなど
面白いエピソードから辛かったエピソードまで
何でも良いです✨


私は第1子の時、昼夜逆転していて
早朝の5:30に眠り着き
さぁ眠るぞ、、と意識を手放しかけた6:00頃
生理痛の様な鈍痛が来て
???と思い
いつもと違う感覚だったのでアプリで時間を測ると
7〜8分置きの間隔で
陣痛なの?違うと思うけど一応、、って感じで
病院に電話した所すぐに来てくださいとの事で
その日うちに泊まりに来てた姉を起こして
タクシーで病院へ、、

徐々に強まる陣痛。
子宮口だけが開かず3cm。
陣痛が逃げたタイミングで好きな歌を歌い
また陣痛に耐え、、の繰り返しで割と余裕でした

その後、診察台で診てみようとの指示で
診察台に上がった途端
陣痛が一気に強くなり
助産師さんが破膜してくれて凄く気持ち良かったです 笑

ピークまで来た陣痛の中
子宮口は7cm、、。

寝ていなかった事と
食事を摂れていなかった為
陣痛の痛みが逃げた時に嘔吐、
また陣痛、嘔吐の繰り返しで
寒気が酷くて毛布をかけて貰い
温かいお茶を助産師さんがくれました

その後も子宮口は開かず
陣痛が限界を迎えた頃
ベテラン助産師さんが『子宮口8cm!!全開!!』と叫び
先生が来てお産でした。

赤ちゃんが降りて来た時には
かなり冷静でした。
赤ちゃんが出ようと頑張っているけども
アソコが開かず、出たり入ったりを繰り返し
隣にいた姉が『モグラ叩きみたいだね』と言い
その場にいた全員が笑ってしまいました。笑

結局、会陰切開になり
切開してから1回目のイキみで頭が出て
その後は身体がぬるんと出て来て
壮絶な痛みを乗り越えた赤ちゃんを抱いた時
涙が止まりませんでした😊


2人目は主人の立ち会い希望でしたが
コロナのせいで立ち会い禁止、
面会も4日間のうちの一回のみ。とかなりシビアで
自宅出産を選ぶべきだったか、、と
少し後悔しています💧



みなさんの出産エピソード聞かせてください💖

コメント

み

面白くないと思いますが2人目は靴下履いたまま出産しました😂朝6時頃から陣痛きて普通に8時頃上の子を保育園に送って保育園の先生に「陣痛なぅなので病院行ってきます〜」て伝えてびっくりされて笑9時頃病院行き1時間くらい間隔はかられて10時頃に着替えさせられて分娩室行きました笑
そして12時に生まれたんですが着替えた時に靴下を何故か脱がず…助産師さんや先生にも何も言われず普通に靴下履いて出産でした😂笑生まれてすぐ脱がされましたが笑

  • こまさん

    こまさん


    陣痛なうなので〜は聞かされる方が驚きですね🤣💖笑
    やはり経産婦になると2回目の余裕があるんでしょうかね?🤭♪

    靴下履いたままは地味にツボりました🤣
    足が冷えなくて良かったかも🤭笑笑

    • 3月20日
deleted user

1人目のときは、会陰切開で切られたとき、私が叫んだらしく(覚えてない)LDRの外で待ってた両親が産まれた!?!?と立ち上がったそうです😂😂

2人目はうんこでるーーーー!!でたーーー!!と叫び、
「大丈夫!受け止めるから!!」と助産師さんに言われました😂
そして、うんことおしっこ出しました😂😂
助産師さん見事にキャッチ😂😂

  • こまさん

    こまさん


    産声で立ち上がるのではなく
    絶叫で立ち上がるのも面白いですね🤣🤣


    助産師さん強し!!!笑笑
    出産って本当に色々ハプニングですよね🤣笑

    • 3月20日
たまごのきみ

面白くは無いですがいいですか?笑

1人目の時は破水スタートで病院に行き入院したのですが、全く痛くなくて、助産師さんにもあと24時間かかると言われ友達に「まだ余裕だわ」とか呑気にLINEしたその30分後、何か痛いわーって感じになってきて、叫びまくって、助産師さんに懇願して内診してもらったら「すぐ産まれる」と言われ慌てて分娩台に移動するも、先生待ちで30分待たされたのち、ようやく会陰切開で娘誕生ー‼️
(分娩時間3時間半)

2人目、切迫早産で入院、毎日の内診グリグリ時に高位破水。同じ病室の人に「破水したー」って言ったらビビられる💦笑
陣痛室に移動するも陣痛来ず&緊急帝王切開の可能性もあるから絶食となりお腹すきすぎて夜を過ごす。
その夜、出産が多かったのか4人の方に先を越される。
翌日、陣痛促進剤投与始めたらすぐに陣痛が来て、休憩がてらトイレに行ったら、それをきっかけに激痛…
途中赤ちゃんの心拍が下がったらしく男の先生がお腹めちゃくちゃ押してきてそれが一番痛い。。。
息子誕生ー‼️
(分娩時間2時間18分)

どちらも、出産後の第一声が「お腹空いたんですけど、何か食べるものありますか?」でしたー笑

  • こまさん

    こまさん


    待たされるのしんど過ぎます😱😱😱
    生まれるタイミングって本当分からないですよね!
    私も予定日から10日過ぎるって言われて余裕かましてたら
    予定日の前日に出産でした🤭笑


    切迫早産💦
    同じ病室の方も慌てますよね💦
    でも無事産まれた様でよかったです🥰



    お母さん強い!!!笑笑
    ずっと食べてない上に、
    身体の回復が先ですもんね🤣笑

    • 3月20日
🌼

二人目の時、病院に間に合わず〜でした!
アドレナリン出まくりで、病院着いてからもどこか他人事のようで、経産婦ナメてたわ〜と主治医にボヤきました!そしたら、ナメすぎ!と笑われました😇
というのも、一人目の時に、痛すぎて叫んで叫んでだったので、こんなんじゃ産まれんわ!と油断してたのが原因です😇

  • こまさん

    こまさん


    ご自宅で出産ですか?😳

    私の母も3回目の出産の時間に合わず
    『これだから経産婦さんは!!』って
    助産師の方に言われたみたいです💦笑


    私も油断しない様に
    初産の心構えでいないといけないですね🤭💦笑

    • 3月21日
  • 🌼

    🌼

    車でした🤫
    経産婦はスイッチ入ったら一気に進むので油断禁物です!!
    あんまり病院に間に合わず〜な人いないですよね😂
    周りのママ友に仰天ニュースに出たら?ってよく言われます😂

    • 3月21日