※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

新生児が母乳を飲んだ後に吐き戻しが増えて心配。おっぱいが出過ぎて苦しくなっている可能性あり。母乳が怖くなりつつある。吐く内容が変化している。吐き戻しは普通のこと。声を出したり苦しそうにすることも。

生後17日目の新生児についてです。
退院してから完母で育ててます。
おっぱいを欲しがったら乳首をくわえ刺すようにしていますが最近吐き戻しが増えたきがします。わたしのおっぱいはすごくよく出ていてごくごく言わせながら飲むくらいです。
里帰り出産で旦那の実家でお世話になっているのですがお義母さんは「咥えて寝たいだけなのかもね。やから苦しくなってるのかもよ。」と。確かにそうかもしれません。でも母乳は欲しがるだけあげていいよと聞くのでおっぱいあげたくなってついくわえさせてしまいます。でも飲み終わったら吐くので可哀想で仕方ないです。母乳あげるのが怖くなってきました。吐いたのも母乳ぽかったのに最近はタンぽいドロっとしたものを吐くことも増え量も増えてる気がします。吐き戻しってこんなものなのでしょうか😭ひーーっと声を出したりうってなってたりする事もよく見られます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も飲んでても飲んでなくても吐き戻しゲーゲー野郎でしたよ(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

吐いたあとも欲しがってたりしましたか?飲んで吐いてまた欲しがってまたあげたらまた吐いてってなるので母乳はいらないけど乳首だけ欲しいのかなと思ってしまい😭

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それってほんとに欲しがってますか?
    ただ抱いてれば落ち着くだけの時もありましたよ😙

• 3月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

抱っこしてあやしたりしてもずっと口を開けておっぱいを探すんです😭😭

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそういう仕草はみんなするので、欲しがってるとは一概に言えませんよ😅
    でもあんまり吐き戻しのことそんな気にしてなかったので、割とすぐ授乳しちゃってました。おしゃぶり使うのは嫌だったのと、子供も結局拒否だったので💦

• 3月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

確かに、、、。😅
    私もおしゃぶりを使うのは抵抗があるので😂

• 3月20日
naco🍒

吸っていたいだけの可能性大いにありますね😭
満腹中枢も未発達なので、赤ちゃんが制御することはなかなか難しいと思います😭🙌🏻

うちの子も割と頻回でしたが、とりあえず2時間くらいは間隔あくように、泣いても抱っこしたりあやしたりして紛らわせて、どうしても泣き止まないときにおっぱいって感じにしてました🥺♩

• ゆゆ

ゆゆ

確かに、、、。
    もっとあやして気を紛らわすのを粘ってみようと思います😭

• 3月20日
  • naco🍒

naco🍒

あやしたり気を紛らわしたり頑張られていて、の相談だったんですね😭🙌🏻
    すみません...😢

里帰りされてますか?☺️
    ママが抱っこすると、おっぱいの匂いとかで欲しがっちゃうから別の人が抱っこであやすというのも手です!😉
    私は、おっぱい永遠に欲しがられたので、母とか旦那に抱っこしてもらってる時もありました!
    日中は母も旦那も仕事でなかなか難しかったですが、妹が来てくれて抱っこしてくれたり...😭🙌🏻

• 3月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

いえ、謝らないでください😭
    私こそ説明不足ですみません💦

なるほど!確かに私が試行錯誤中お義母さんに抱っこしてもらったら落ち着いてすぐ寝ました😂
    おっぱいの匂いを嗅ぎ分けてるのさすが赤ちゃんですね😂

• 3月20日