※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんわんこ
妊活

当帰芍薬散を処方されたけど、葉酸サプリは併用しない方がいいですか?皆さんはどうしていますか?

当帰芍薬散を処方されました。
今まで葉酸のサプリメントを飲んでいたのですが、併用せず葉酸はやめたほうが良いのでしょうか?
皆さんはどうしていますか?

コメント

はるいち

クリニックで医療事務してます。
当帰芍薬散は漢方薬ですので、葉酸サプリと併用して飲んでも全く問題ないです。

それぞれ妊娠する為の身体作りに必要なので、これからも飲み続けた方が良いと思います。

• にゃんわんこ

にゃんわんこ

ありがとうございます!
    初めて漢方薬を飲むので助かりました!

• 8月24日
はっぱ

こんにちは(^^)
職場の同僚が不妊治療病院で漢方薬処方されたそうですが、自分の飲んでいるサプリと栄養分?が被ってしまうとかで、摂取しすぎもよくないとかでサプリは飲むの中止になったと聞きました!
にゃんわんこさんのサプリが該当するかはわかりませんが、医師か薬剤師に一度相談されてみてはいかがでしょうか??
漢方薬は副作用ないと言われてますが、人によっては飲み合わせで副作用出てしまう方もいるようです。

• にゃんわんこ

にゃんわんこ

ちゃんと医師に相談するのが1番ですよね💦副作用ある人もいるんですね💦ありがとうございます!

• 8月24日
bingtang

私も妊娠前から同じ漢方薬を、飲んでいました。葉酸サプリが、なくなったので、先生に聞いたところ、当帰芍薬散には葉酸は入ってないと断言され、葉酸サプリも飲んだほうがいいですと言われました(^_^)v
薬剤師さんにも、当帰芍薬散は体調を、整える安心薬だからね〜と言われました!

• にゃんわんこ

にゃんわんこ

そうだったんですね!ありがとうございます!当帰芍薬散は安心薬ですか(*^_^*)なかなか妊娠せず不安だったので嬉しいです(´•_•̥`)

• 8月24日