※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブー
妊活

旦那が乏精子症で妊娠できず悩んでいます。治療に協力的だが忙しくて難しい状況。妊活中のモヤモヤをどう解消したらいいでしょうか。

旦那が乏精子症です

生きている精子が少ないだけで可能性はあると思えば楽なんでしょうけど周りがどんどん子供産んでいき、、
なんで妊娠しないの?という気持ちでいっぱいです。旦那に精索静脈瘤?の手術もしてもらいたいですが、旦那も子供を欲しがっていて治療などにも協力的では有るのですが仕事が今忙しくてそれどころじゃないし、、

毎月まさかねーとか思いながら少し体調崩したら嬉しくて、でも生理来て落ち込んでの繰り返しです。

攻めたくないのに子供を思い浮かべるとなんで?なんで?が強くて、不妊を分かって付き合っているのに…

正直、少しは生きているのだからいつかはできると簡単に考えていました…子供は絶対に諦めたくありません…

妊活中のこのモヤモヤはどうやって解消していましたか?(T_T)

コメント

Mi

私の夫は精子無力症です🥲
今まで4年間ずっとできて欲しいと思いタイミングを取っていましたが、たった一度の妊娠それも流産でした😢
私の方が歳上なので私に原因があると思われてたものの、最近になって男性不妊が発覚しました😥
毎月もしかしてと思いながら生理が来ての繰り返しでめちゃくちゃモヤモヤします😖😖😖
全然解決法じゃなくてごめんなさい💦わかるー!って思ってコメントしてしまいました🤭

• ブー

ブー

同じ状況の方からのコメント嬉しいです涙
    モヤモヤしちゃいますよね…夫が悪いわけじゃないんですけどね💦頑張って治療するしかないですよね…

• 3月20日
  • Mi

Mi

この前、クリニックを変えたところ精子無力症が発覚して初めて俺が悪いの!?とちょっと怒りながら言われました🥲
    夫に色々してもらうために、私もこれをしてるよ(するよ)、だからこれお願いしていい?っていう風に頼んでます!
    私もこのサプリ飲むよ、だからこのサプリお願いしていい?とか…
    私も膣内エコーするよ、だから精液検査お願いしていい?って感じです🤭あくまでも2人で頑張ってるよ!って感じで言います🥺
    そして一人でクリニック行った日はスタバを一人で堪能してます♡

• 3月20日