※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
住まい

和室の収納(素材は木です)の中からバキバキっていうかなり大きな音が鳴…

和室の収納(素材は木です)の中からバキバキっていうかなり大きな音が鳴り、その後ミシミシミシミシ…と聞こえました。

検索してみたところ、これかなぁって感じですが、家鳴りはパキッとかピシッとかいう小さめの音だと思っていたのでびっくりしてしまいました💦

4月で家が建って1年になります。
床暖房を付けているせいか乾燥気味です。
新築で木造だとこのような家鳴りは多いのでしょうか?

音に対して恐怖感を抱いてしまう性格なので、どなたか安心させて下さい😭

コメント

フルーツサンド

うち、もうすぐ10年ですが鳴りますよ(笑)!
木なので、伸縮するのでなりますね。焚き火してた?ってくらい力強い音がします。

• まあち

まあち

こんなに大きな音は初めてだったのでびっくりしましたが家鳴りなんですね💦
    実家も鳴るんですが小さな音だったので…。
    ここ数日加湿器を炊いておらず、湿度が低い状態だったので大きな音が鳴ったのかもしれないです😅

• 3月20日
はなまる

実家が木をたくさん使った家なのですが、この時期はしょっちゅうなってます!
家建てたばかりの時は特に酷かったです😌
私もその時は小さかったので怖かったの思い出しました😂

• まあち

まあち

乾燥する時期だからですかね💦
    霊的なものは信じてないのでそれに対する恐怖心ではないのですが、正体が分からない音が苦手で😅
    安心しました、ありがとうございます^^*

• 3月20日
柊0803

木造住宅は鳴りますよね。
我が家築28年の借家ですが、バキバキ鳴りますよ😂

特に新築だと最初の2~3年は木の収縮が激しいのでクロスがズレたりする程と言いますしね。どの家も鳴るので大丈夫ですよ😊

• まあち

まあち

木割れた??ってぐらい大きな音だったのでびっくりしました😂
    むしろ今まで鳴らなかったのが意外ですね💦
    ありがとうございます^^*

• 3月20日