※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

初診で胎嚢が見えず不安。経験者の話を聞きたいです。2週間後に再診を受けるよう指示を受けました。

本日、アプリでは7wに入ったため初診へ行ってきました。
心拍を確認できるだろうと、ウキウキでいきましたが、
心拍どころか、胎嚢の中は空っぽで胎芽すら見えませんでした。
先生からは排卵や周期がずれているかもしれないから、また2週間後に来てくださいと言われました。
しかし、先月一回きりのタイミングで授かったので、心当たりは全くありません。
いま、不安で不安で検索魔になっては落ち込んでしまいます。

このような経験をされている方がいましたら、ぜひお話を聞きたいです。

コメント

mi-mama

初めての妊娠の時
検査薬陽性でて3日後初めての検診行ったら胎嚢すらありませんでした💦検査薬反応出てるならまだ病院に行くタイミングが早かったのかもしれないですね😊私の場合1週間後また来てと言われ再度検診行ったら無事確認できましたよ。検索しだすと不安煽るかの様に悪いこと書いてありますよね💦お気持ち分かりますが検索はやめましよ😅不安になるだけですよ!

まっこ

もう11年前なので大分昔ですが、長女のときがこんなでした。
初診は6週だったんですが空っぽの胎嚢のみで胎芽すらなく、翌週行ってもまだ空っぽのままで。
その次もやっぱり空っぽで、さすがに旦那の前で大泣きしました。

そしてその翌週、9週目にあたる日にまた受診したらヒョッコリ映っててピコピコと元気に心臓が動いていました。
オマタぱっかーんのまま先生と「いたぁぁぁぁぁ✨‼️映ったぁぁぁ❗」と大騒ぎしてハイタッチ。
看護師さんから「先生💦とりあえずカーテン、閉めてあげてください💦」と言われて我にかえる私と先生でした(笑)

1回きりのタイミングとしても、それが思ってたのと少しズレてたのかもしれませんし、まだ分からないと思いますよ。
私もさすがにもうダメかと思ってて、先生にも「いやぁ、今回映らなかったらダメだったときの話(流産)もしなきゃかなって思ってたよ…💧」なんて言われてました。
先生も予想外だったようです。

そんな子もこの春には小6です。

• まぁ

まぁ

とてもとても心強いメッセージありがとうござます。
    再来週に2回目(おそらく?9w)の検診があるねで信じています。
    先生からは次、確認できなかったら流産している可能性があると言われています。
    目立ったつわりもなく、体温も高くありませんし、胸の張りも治りました。目立った症状といえば、異常なくらいの頻尿とおりものです。
    2週間がとてもとても長く感じます。

まっこさんの、お子さんも周期がづれていたということでしょうか?…

• 3月19日
  • まっこ

まっこ

私は元々かなりの不順だったのもあったかもしれませんが、最終生理からみても胎嚢の大きさ的に見てもその週数だろうとのことでした。
    いざ赤ちゃんが映ってからもほぼその週数に変わりはありませんでした。

私も目立ったつわりもなく、胸の張りもあまりなく、私は本当に妊娠しているのかと大真面目に思うほど何もありませんでした。
    それでも9週まで見えず、先生も「どこに隠れてたんだってくらいいきなり現れたね💦」と笑っちゃうくらいでした。

問題なく産まれ、その後もすくすく育って大きすぎるくらいですよ…今(笑)Σ(-∀-;)

• 3月19日
たっくんのかか

今、私もそうです。
二人目妊娠なのですが、

生理予定日から1週間以上経ってたから、行ったのに「小さ過ぎて微妙〜」って言われて「えっ」ってなりました。

一週間後に、ようやく胎嚢確認出来て、2週間後に心拍確認するからと言われました。
やはり、排卵予定日が遅れた為じゃ無いかって言われましたが、心拍確認出来るまで、期待と不安でドキドキしてます。

• まぁ

まぁ

たっくんのかかさん は、
    周数でいったらいま現在どのくらいですか?😢

• 3月19日
  • たっくんのかか

たっくんのかか

今は7w5dのはずですが、多分6週くらいの大きさのようです。
    来週、心拍確認予定です。

• 3月20日
ねね

今回の妊娠が週数ズレていました💦
生理だと思っていた出血が一週間ありその後4日不正出血あり
排卵検査薬がずーっと陽性でこれはおかしいと気づいたら妊娠してました!
出血があったので急いで産婦人科に行ったのですが
胎嚢しか見えず、しかもかなり小さく
前回の生理から計算したら6週半ばくらいだけど
小さすぎるから
排卵がズレたか、流産かです
って言われました💦
出血もあったので流産の可能性大ですと言われましたが
その次の検診で心拍確認でき、排卵がズレてたのでしょうということになりました^_^

maple

それはとても不安になりますね💦

同じ経験ではないのですが、私は1度目の妊娠が7wで心拍確認できましたが、9wで心拍止まり稽留流産でした。

心拍止まっていても手術で出すまで(お腹にいる間)はつわりがあったので、流産=つわりがないという訳ではないので、つわりはまだ始まってないだけの可能性あると思います😌

2週間とても長く不安かもしれませんが、次回確認できると良いですね。