※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumiii
妊娠・出産

アンナやアンはキラキラネームとは違うと思いますが、祖父母や義親の反応が微妙で悩んでいます。周りのキラキラネームに影響されているかもしれません。

質問です。

アンナ、アン という名前は 率直にキラキラネームですか?
漢字は伏せておきます。

来週産まれる予定の子に名前をつける予定なのですが
祖父や祖母 義父母の反応が とっても微妙です。。

今 キラキラネームが溢れていて 知り合いには え??って名前が多く 私達も同じように思われたら嫌だなぁと思って。。

この前 える沙(エルサ)月姫(ルナ)という名前の子に会って キラキラだなぁと思ってしまいました。。


アンナやアンは 外国人ぽい印象だけど、そこまでキラキラではないかなぁと思っているのですがどうでしょう?

コメント

みーやん

漢字がついてて、当て字じゃなければキラキラじゃない気がします^ ^

  • ikumiii

    ikumiii

    漢字で、当て字ではないですが 何故その漢字?と聞かれるのが面倒だったので。。
    キラキラではないなら良かったです!
    ありがとうございました!

    • 8月24日
ももっぺ

あんなもあんも知り合いにいます。
私はそこまでキラキラネームとは思いませんが、祖父母などお年の人からは少し抵抗がある名前かもしれませんね。
でも今の時代ならそこまで気にするほどではないかと思います(^_^)

  • ikumiii

    ikumiii

    そうですよね!
    多分 義父母もつけてしまえば慣れるかなぁ?と。

    • 8月24日
3boysMAMA◡̈♥︎

カタカナで書くと何人?って感じでキラキラっぽい気がしますが、感じだと思いません✩°。⋆
現に友人で、杏奈、杏、が居ますが、全然思いません(o^∀^o)

  • ikumiii

    ikumiii

    ありがとうございます! 漢字で当て字でもなくつける予定です!

    • 8月24日
かなちゃんマン¨̮

私はキラキラじゃないと思います😊
私の1個年上の
友人(31歳純日本人)で
アンナって子がいるし、
そんな最近の名前っていう
イメージもないですけどねぇ😊
ちなみに友人は杏奈って感じです😊
おっとりして可愛らしい人です😊

  • ikumiii

    ikumiii

    ありがとうございます!
    姓名判断で 運勢も良く、アンちゃんっていう響きが気に入ったので!
    そうですよね、私も 安奈ちゃんは友達でいます。

    • 8月24日
ゆらゆら

漢字にもよりますが
読みだけなら全然キラキラじゃないと思います!
割と20年30年前からある名前だと思うし😊

  • ikumiii

    ikumiii

    そうですよね! 多分上の子と全然違う名前なので え?ってなったのかもしれません。
    ありがとうございました。

    • 8月24日
アンナ

25歳ですが、杏奈です💧
キラキラかどうかはまわりの方の判断かと思うので、なんとも言えませんが、名乗って引かれたり、名前読めないと言われたことはないですね!
わりと可愛いがられる名前のように思います⭐️

  • ikumiii

    ikumiii

    そうですよね!友達にもアンナちゃん居ますがキラキラとか何とも思ってませんでした。
    私自身も 変わった名前なので、アンナちゃん可愛いと思います!

    • 8月24日