※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいます。離乳食と母乳のバランスが難しく、胸の痛みが気になります。卒乳を考えると悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

完母で9ヶ月の娘がいます。離乳食2回食で、今も3時間ごとに母乳しています。離乳食が多いと母乳をあまり飲まなくて直ぐに胸が張って板のようにしこりができて痛いです。また乳首に白斑もできます。胸の痛み、どうしたらとれますか?
また離乳食とのバランスが難しいです。いずれ卒乳するのでいつまでも母乳を3時間おきにあげる訳にもいけません。でもあげないと胸が張って痛いです。どうしたらいいですか?

コメント

まめたろう*゚

自分で絞って捨てるしかないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 3月29日
はなさかにゃんこ

胸の張り痛いですよね💦
3回食にすると飲む量がガクンと少なくなってこの前までガチガチでした😅
絞るとするとまた作られて張っていたくなるので、保冷剤で冷やしたり圧抜きとかして母乳がつくられる量が減るのを耐えてました💦
あとうちは寝る前にがっつり飲むのでその時にスッキリするまで飲んでもらったりして、4日くらいで落ち着いた気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    何度も飲ませたりしてると張りがおさまりました!

• 3月29日