※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

メルカリで初めて購入してもらえたので、これから発送準備に取り掛かり…

メルカリで初めて購入してもらえたので、これから発送準備に取り掛かりますがどう梱包したらいいですか??😭
子供服です。
大きめのジップロックに入れてA4の茶封筒に入れて普通郵便にする予定でしたが大丈夫でしょうか??😭
茶封筒なら、封筒にそのまま相手の住所を書いて、自分の住所も書きますか??
初めてで分からないことだらけですみません💦💦

コメント

tommy

防水袋+茶封筒で大丈夫です!
茶封筒にそのまま相手と自分の住所をかいて郵便局に持って行けば大丈夫です😊

服ならなるべく圧縮して厚さ3cm以内になる様にすればいいですよ!

• tommy

tommy

100g以上なら、ゆうゆうメルカリ便からくらくメルカリ便の方がやすいです!

• 3月19日
ma

私は、そうしてます!
裏に住所も書きます!
メルカリ便じゃないんですよね?☺️
それプラス、ミニカードにお礼のメッセージを添えています^ ^

りぃ(26)

それでもいいと思いますが
クリックポストはどうでしょう🤔
そっちの方が安くすんだりしませんかね🤔

• りぃ(26)

りぃ(26)

こちらが茶封筒で送る時の値段です!

• 3月19日
ハムハム

梱包はそれで問題ないですが住所は匿名でしか送ったことないのでわかりません💦

ママリ

重さとか大きさとかどうです?
もしかしたらメルカリ便のが安いかもしれませんよ、、
メルカリ便なら宛名は不要です〜