※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

娘の習い事について相談です。英会話と水泳どちらがお勧めでしょうか?英会話は意味があるか不安、水泳は学校で習わないため悩んでいます。

4月から年中の娘の習い事について。
フルタイムで働いている為、習い事は土日のみしか行けません。年少から土曜日の午前中にヤマハ音楽教室に行っています。今年から英会話か水泳を習わせたいのですが、時間的にどちらか一方しか行けません。どちらがお勧めでしょうか?
英会話は自分が教えれないので周りがやってると聞くと焦りますが、正直意味あるかなぁと思ったり、水泳は今って学校で泳ぎ方を教えてくれないみたいなので習っておくべきかと思ったり、短期教室でもいいかと思ったり…

コメント

ままり3kidsまま

本人の希望と、親がどっちを選びたいかですよね😖
うちも正社員フルなので習い事は結構悩み諦める事もあります😭
個人的に英語って普段から割と使ってないと身に付かないだろうし、まずはちゃんとした日本語からかなって思っちゃいます😖
割とうちはスポーツ夫婦なのでどうしても運動に目がいっちゃいますが…😅
うちは、保育園と違う環境を、身体も強くなるしとスイミングやらせてます☺️

• まめこ

まめこ

正社員フルだと習い事は悩みますよね😞
    本人はまだよくわかってないので、親がやらせたいだけです笑。土曜に通うとすると、どちらに行くとしても満員になってしまいそうで私が焦っています。ご意見ありがとうございました😊

• 3月20日
かん1129

うちはどっちも習っています。
英語は園のカリキュラムにも入っているので、どっちでも…という感じでしたが、スイミングは幼稚園にプールがなく、自分で行かなきゃ習得できないので😅あと喘息と中耳炎になりやすかったのですが、克服したのか、成長か今年は発熱で休むことはなかったです🤩

• まめこ

まめこ

ホントはどちらも習わせたいのですが、時間がない…
    保育園で英語やってくれればいいのにと思いますが、公立なのでそういうのは遅れています。幼稚園は充実してそうでいいですね。
    ご意見ありがとうございました😊

• 3月20日
なぁ

英会話講師ですが習い事で喋れるようになるのは本気で習ってる大人ですね😅
子どもは決まった質問に同じようなパターンで答えられるようになる程度、この子すごい!って子は大抵親が喋れて家庭でも英語使ってます。
私も娘には家庭内では英語で話しますが、教室には通わせません…
水泳は体力つけるためにもやらせたいと思ってます🏊‍♀️

• まめこ

まめこ

英会話教室に行ったからって話せるようになるわけじゃないですもんね。でも、まわりが英会話教室に行くと聞くとなんだか焦る笑。
    本人が興味あればやらせたいですね。講師の方のご意見聞けて良かったです。ありがとうございました😊

• 3月20日