※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
産婦人科・小児科

八王子市にある米山産婦人科柴田産婦人科新クリニックこちらは母子同室でしょうか?また値段的にどうでしょうか?

八王子市にある
米山産婦人科
柴田産婦人科
新クリニック

こちらは母子同室でしょうか?
また値段的にどうでしょうか?

コメント

かお

私は3年前に、柴田産婦人科で出産しました😊

帝王切開予定だったので、
市からの助成+入院予約金で10万円前払いしましたが、

退院時にはそれでも足りずに、いくらか払いましたよ。

普通分娩なら、予約金は5万円でしたよ。

赤ちゃんは、新生児室で預かって貰って、授乳の時間になると、お部屋に連れて来てました🍼

希望すれば、ずっと同室でも良かったと思います😊

今はコロナなので、どうなっているか分かりませんが、参考になれば嬉しいです😊

うみ🍀

米山産婦人科で2人産んでます。
2年前ですが、出産日次の日から母子同室です。
最初は日中のみ、次の日か2日後には1日同室です。
でも言えば夜は預かってもらえますし、夜間見回りの時に授乳していることろを見ると「ママ寝れてないよね、預かろうか?」て聞いてくれました!
20週前後に予約金10万で、退院時に足りない分は支払いです。
退院時4万支払いでした。

今も妊娠中なので、米山通ってます。

新クリニックで出産しました。
分娩予約金で2万、分娩預かり金で40万入れて26万足が出ました。
(トータルで68万かかりました)
帝王切開だったので経膣分娩の場合はもう少し安くなるとは思いますが、高い方なのかなと思います。

こちらは完全母子別室です。
好きな時間にお部屋に連れて来ることも出来ます。
授乳時間が決まっていて、その時間になったら新生児室に行くシステムでした。

はじめてのママリ🔰

柴田さんは1~2年前に改装して色々変わってますよ𓂃 𓈒𓏸໒꒱

今は予約金は前期と後期で5万ずつの計10万、+退院時に数万手出しあるかないか(加算による)、以前は予約金5万の加算が色々ついて退院時+4万くらいだったので、3年前より値上がりしてます‎߹𖥦߹

母子同室は個室であれば希望すれば可能です𓈒𓂂𓏸(強制じゃないので自分で選べますᐠ ♡ ᐟ)