※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳で育てている方への質問です。おっぱいを各々何分程度咥えさせていますか?赤ちゃんが離すタイミングまで待ちますか?5分程度で吸う力が弱くなるので、もう片方or終わりにしてしまうことがあります。

母乳で育てている方

おっぱいそれぞれ何分位咥えさせてますか?
赤ちゃんが離すタイミングまである程度待ちますか?

私は5分程度で吸う力が弱くなってくるので、もう片方or終わりにしてしまうのですが、、😱

コメント

はじめてのママリ🔰

5分ずつにしています!
ネット情報で真偽は不明ですが、最初の5分間が栄養がある…という風に書いていたので、5分ずつ合計10分飲ませてから、まだ欲しがりそうなら最初に飲ませていた方に戻しています。

自分も5分を超えると反対側が張って痛いので丁度いいです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのですね😮
    私は10分位飲ませるともっと濃い母乳が出ると本で読んだので、もしかして皆方乳10分位飲ませてるのかと不安になりました!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!初めて知りました😳
    色んな内容のものがありますね〜😌
    一番自分がやりやすい方法であげられるといいですよね!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

桶谷の助産師さんに、それぞれ2、3分を2クールと言われていたので、4ヶ月頃までそのように飲ませていました!
でも、4ヶ月過ぎてから遊び飲みをしたり、自分から離したりすることも増えたので、最近は子どもに任せて飲ませています!

ちゃま

片方5分ずつです😆🤚✨