※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと泣いてしまう。母乳やミルクも飲まず、なぜ泣いているのか分からず悔しい。他の人といると泣かないのはなぜ?どうしたらいいかわからない。

抱っこしてないと本当に泣く
泣き声聞きたくなくて抱っこするけど
そうは言ってもずっと抱っこできなくて
どうしたらいいか分かんない
母乳たりてないかなって思ってミルクあげても飲まないし
なんで泣いてるんだろう
分かんなくて悔しいし、他の誰かいると泣かないのなんで?
ほら、寝るじゃん。なんとかだよって言われても
一通りできることはやってるよ。なんでよ。(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこしてると泣きやみますか??

ママだと匂いで安心するんだと思います。母乳だと乳の匂いもすると思うので😰

上の子の時そうでした。私だと抱っこしてても泣いてる時もあり下ろすとギャーギャー

旦那が抱っこすると泣き止みすぐ寝るんですよね😅😅

背中スイッチもあると思います。私はもうイヤホンで耳塞いでひたすらバランスボールで揺れてました..

• いな

いな

泣き止まないときもありますその時は飲まなくてもおっぱい咥えさせるしか方法みつけてなくて。他の人は一瞬で泣き止むんですしかもご機嫌。悔しい。
    背中スイッチ絶対ありますぶっ壊したい💦💦💦誰がなんと言おうが私もイヤホン買います

• 3月19日
𝚗 ☁️

2ヶ月の頃なんてうちの子も抱っこ抱っこでひたすら泣いてましたよー💦
夜の9時から朝の7時まで泣き続けたことが週に2回以上続いたりしてほんと限界でした

• いな

いな

本当ですか(;_;)夜も寝れなくて昼も寝れなくてずっと余裕なくて消えてしまいたいと思っちゃいました
    だんだん落ち着いてきましたか?🥲

• 3月19日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

3ヶ月くらいから夜大人の枕使うようにしてから夜はいきなり5時間とか寝てくれました!
    日中もお昼寝の時間が伸びてくれたり、ひとり遊びしてくれる時間ができたり楽になりましたよ🙆🏻‍♀️

• 3月19日
  • いな

いな

助けてください来週で3ヶ月なんですけど5時間とか未知すぎて発狂しそうです
    はやくそうなれ🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈♥️♥️♥️♥️

• 3月19日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

私もそうでしたが枕変えた瞬間奇跡起きました😭笑

• 3月19日
  • いな

いな

私もその1%の奇跡にかけたいです。普通の大人が使う枕ですか!?明日買い物にゆきます!!!!!先生!!!

• 3月19日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

大人が使うやつです!ちょっと柔らかめの沈む感じのやつ!!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

わかります、わかります。
他の人がいると
いい子なんですよね...
横向き抱っこ紐で
ひたすらゆらゆらして
ずーっと抱いてました...
車の揺れでは寝ませんか??

• いな

いな

めちゃくちゃいい子で、本当いい子だね楽だねって言われるんです本当にカメラでも置いといて見て欲しいです。
    ゆらゆらないとだめなんですよね同じ🥲🥲
    車は一瞬で大人しくなります!止まると泣きますが😌

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で寝たらエンジン止めずに
    そのまま自分の時間にして
    私も仮眠したり携帯さわったりしてます😂
    起きるまで起こさない、降ろさない作戦です(笑)

• 3月20日
🤱なつ郎

同じです。足りてないんか?と思うけど、抱っこしてたら寝るんですよね😅でも下ろすと泣く。
夜寝る時も抱っこですよ〜

お客さん来ると泣かないのも一緒です。

でも私は、こんなにママを求めてくれるのは今だけかぁ〜と思うと、逆に今は愛しくて仕方ありません💦

最初は、泣き声にキィーーってなったり、他の子はお腹いっぱいになって寝てる間にこんなことあんなことやれるんだろうなぁと思ったりすることもありましたが、「うちの子は甘えん坊でママっ子で一人では寝られない寂しがり屋でもあるんか!」と考え方を変えたら、すごく楽に毎日楽しくなっています。

抱き癖がつく?とか気になるなら参考にならないと思いますが
抱っこが好きなのは当たり前だし息子の今は今しかないし、生まれてたった2ヶ月で1人で寝るなんて難しくてもいいじゃんママいるよーみたいに考えてます☺️

• いな

いな

同じです〜(;_;)
    その捉え方が出来なくなってました私じゃだめなんだなと
    もーっとメンタル削れたので今からまたそう考えて見ます😌
    もう抱き癖とか言ってられないですね一生そうなわけじゃ無いし今だけですもんねほんと(;_;)抱きしめてきます🥲

• 3月19日
はるちゃん

お母さんは、泣いても対応してくれるから、信頼して全力で甘えているんですよ😊それが嬉しくもあり、大変でもあります。
おっぱいは精神安定剤の代わりにもなるので、お腹減ってなくても吸いたがります。お母さんが疲れていなければ、吸いたい時に吸いたいだけ吸わせてあげるといいですよ。
上の子は、その頃5分おきにおっぱい吸ってました🙄笑

• いな

いな

まってください5分おきは乳首切って突っ込んでおきたいですね(今すでにしたい)
    はーーーーそういうことか💦ママの精神は崩壊💦www
    泣き声聞くよりいいので抱っこでもダメだったらそうします😫😫

• 3月19日
  • はるちゃん

はるちゃん

まだ泣き声にも慣れてないので、泣かれると軽くパニックですよね😅
    2人目は、もはや泣いていてもBGMと一緒なので、そのうち慣れます笑

• 3月19日
  • いな

いな

慣れないんです全然本当に。笑
    BGMはかっこいいです目指します!www

• 3月19日
🤱なつ郎

ママの腕の中でしか寝れなくなると、ほんと可愛いですよぉ🥰
置いたら泣く置いたら泣く、うぅーん可愛い🥰ってなります

まさに今も息子はお腹の上でラッコ抱きで寝ております!

• いな

いな

素直に可愛いと思えなかったのでちょっと落ち着いて見ます🥲いま授乳中なんですがちらっとみたらたまたまニヤリとしたので元気でました
    ラッコ抱きかわいい♡

• 3月19日