※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がミルクを遊び飲みし、泣き出すことがあり、悩んでいます。160mlを1日5回飲んでいるが、飲まない時が続きます。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。

ほぼミルクで育てています。

最近ミルクの飲みが悪くなって、遊び飲みをします。
スタートから舌でガードされて飲まない時も多く、だいたい10分15分くらいは遊ばれます。

終いには泣き出します。

そんなことしてると、ミルクも冷めてきて余計飲まなく、悪循環でイライラしてしまい、なんで飲まないのかなぁって思ってるんですが。

同じような方いますか?😓

量は、160mlを1日5回、間隔は4時間なので、お腹いっぱいとか、量が多い、とは思えなくて😓

コメント

ままり

うちの子は完ミにしてから、ミルクが温いと飲まないです😅
あとは哺乳瓶の乳首を替えてみてはどうですか😆

  • yuki

    yuki

    やっぱ冷めてくると飲まないですよね🥲
    もうすでに、6ヶ月からの乳首にしてるんです😅
    毎回毎回ほんと大変💦

    • 3月20日
  • ままり

    ままり

    いつもより少し熱めでも飲まないですか?
    冷めると飲まないので、常備用のミルク缶は一切飲まないです🤣(笑)あとはミルク間隔はどのくらいあけてますか?

    • 3月20日
  • yuki

    yuki

    熱くてビックリさせてしまったことがあったので、今は適温にしてあげてます🤔
    でも、最初から飲まないで遊ばれてしまうので、どんどん時間が過ぎて冷めちゃうんですよね。。

    間隔は、4時間くらいです。

    夜は6時間くらい寝ます。

    • 3月20日
  • ままり

    ままり

    お腹がまだ満たされてるのかなー🤔?
    ミルクあげるとき4時間あいたからあげるのではなく、4時間あいたけど泣いたらあげよう、ってしてみてはどうですか😲?
    ミルクって結構腹持ちがいいので、その子によって間隔が違ってくるんですよね😅

    • 3月20日