※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a🧸𖤐⡱
産婦人科・小児科

分娩予約でシャワー付個室か個室か迷っています。5日間で1万円の差。どちらがいいでしょうか?越谷の佐藤産婦人科です。他の病院でも個室にシャワー付いていた方がいいですか?

分娩予約をしているのですが、
シャワー付個室(1日2000円)にするか、
個室(シャワーはなく共同で使うシャワールーム)か迷っています。
5日間退院まであるので、シャワー付にするとプラス1万円になるのですが、やはりシャワー付いていた方がいいと思いますか??😭

ちなみに産院は、越谷の佐藤産婦人科に決まりました😌

他の産婦人科さんでももちろんいいので、個室にシャワー付いていたほうがいいか、ご意見頂きたいです!
よろしくお願い致します!

コメント

りー

私の産院も同じ感じでした!
シャワーなしで全然困らなかったです🤗シャワー室は5,6個あって待たされることもないので。

まるこ

佐藤産婦人科で出産しました❢
私はシャワー付きを希望しましたが先に入院されてる方がいて使えなかったですがシャワー付きの方がいいと思います!!
佐藤産婦人科シャワー室1つしかないので急いで入らないといけないし授乳時間や指導の時間にかぶらないように考えて予約しないといけないのが面倒でした😅

ママリ

私は裂けたところが本当に痛くて部屋の中を歩くのも大変でした😵
なのでシャワールームまで毎日行くのはかなり拷問だったはず笑
部屋についててよかったーと毎日思いましたよ🤣👍
時間も気にせず入れるし!

ゆー

私は3人出産でみんな違う産婦人科ですが、全部シャワーなしのお部屋でした!
他の人とシャワーの時間が被らないように時間を気にしないといけないですが、そんなに不便とは感じませんでした。
部屋にあればいつでも入れるので魅力的ですが、個人的には少しでも出産費用を抑えたいので自分ならシャワーなしの部屋を選ぶと思います😌

からあげ

産院は違いますが
1人目の時個室が空いていなく
1日だけ大部屋でした!
(3人部屋でシャワー1つです)
タイミングを被らないように
するっていうのでとても気を使い
ました😅
順番も気にせずいつでもすぐ
シャワー浴びれるので
シャワー付き個室がいいと思います!
うちのところも+2万円でしたが
頑張って産んだし贅沢させて
もらいました😂

私はシャワー付きの部屋にしました!

自分の入りたいタイミングで入れるので気が楽ですし、産後は悪露もあるので、とにかく汚さないように気を遣いながらシャワー入るのはちょっとしんどいです💦

チム

上の子が共同部屋でシャワーは1ヵ所しかなく時間ごとに区切られてて、下の子は完全個室でシャワー付きで、ちなみに二人とも帝王切開だったんですけど、時間を気にしながらのシャワーだとドキドキするし、部屋にいてもシャワーの時間が近づいてくると時間を気にしなくちゃいけなくて、私は部屋にシャワーが付いてる方が断然良かったです😊
1日2000円でしたら人それぞれだとは思いますが、私はシャワー付個室を選びます😃

産後の数日くらい思う存分ゆっくりさせてくれ~これから赤ちゃん&家事で忙しい毎日が始まるんだぞ~😅って気持ちです😂

うしねこちゃん

地方の者ですが、上の子2人ともトイレ、シャワー付き個室でした!入院中だけでもゆっくりしたくて🤣
やっぱり最初にシャワー個室選んだら後に引けないというか…もうそれじゃなきゃ無理ってなってますww
旦那さんがどっちでもいいよって言ってくれてるのならシャワー付きの方がいいと思いますよ!産まれたらゆっくりシャワーしたり湯船つかったりもできないので😌👌

ままり3kidsまま

3人いますが、全員シャワートイレ付きにしました☺️
共用のは荷物持っていかなきゃだし、時間も指定だったので、シャワー付きの部屋なら好きなタイミングで入れるので楽でした😉✨

ダッフィー

シャワー付きの個室でした。
好きなタイミングで入れるし、前の人が入った後すぐ清掃するわけじゃないし、他人の後のシャワーって何か嫌なので、シャワー付き個室が良いとおもいます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

ままり

個室じゃ無くても全然困らなかったです
小さい病院だったのでいつも分娩での入院は一人か二人でした

シャワー付きの個室部屋でした。
産んだ後、色々授乳や沐浴指導等のスケジュールが詰まってたのでいつでも気兼ねなく入れたのはありがたかったです✨

a🧸𖤐⡱

皆様、コメントありがとうございました!
とても参考になる体験談ばかりで助かりました。
おひとりずつ返信できず申し訳ありません。
実際に佐藤産婦人科さんでご出産された先輩ママさんのご意見をみて、早速産院に連絡致しました。

本当にありがとうございました!