※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
妊娠・出産

お腹が引っ張られる感じはお腹が張る症状かもしれません。妊娠線対策はいつから始めたか、使ったものについて教えてください。

15週のはじめての妊婦です! いつもお世話になってます!

なんだか今、お腹が引っ張られるというか、すんごいお腹いっぱいの時のはちきれそうな感じ?があるのですが、これがいわゆるお腹が張るということなんでしょうか??
お腹が張るのはどんな時ですか??

あとみなさん妊娠線対策はみなさんいつごろからされましたか??どのようなものを使っていたか教えていただけると嬉しいです!

コメント

愛♡諒♡mama

私は動きすぎた時とかによく張ってました。
妊娠線予防は3ヶ月から、ニベアの青缶をたっぷり(^ ^)
たっぷり塗ったおかげで妊娠線できませんでした♪

• チョコ♡

チョコ♡

お返事ありがとうございます!
    動きすぎたのかな?そもそもお腹が張るってゆー感覚がわからなくて…(^^;;
    早めから対策されたんですね!私もやらねば!ニベアいいですよね!やすいし!早速始めてみます(*^_^*)

• 8月24日
  • 愛♡諒♡mama

愛♡諒♡mama

お腹張るのは良くないですからあまり無理をなさらず(^ ^)
    私は冬腹でしたから、肌が乾燥して早めに塗ってました(*'U`*)
    毎日のケア頑張ってください♪

• 8月24日
ゆいぷー

お散歩しすぎた時とか長時間同じ体勢でいた時(新幹線とか)に張るようになってきてます。
寝転がって5分もすれば落ち着くのであまり気にはしていませんが...
関係ないかもしれませんが、15週頃からおなかが出てきたと同時に、おなかの皮膚が伸びる感覚があって足伸ばして寝転がれなくなってます(笑)
妊娠線対策は、4ヶ月くらいからジョンソン使ったりニベア使ったりしてます!安物をたっぷり(๑•̀ •́)✧

• チョコ♡

チョコ♡

お返事ありがとうございます!
    なるほどー。。動きすぎたのかな…同じ体制ではなかったので(´・_・`)お腹張る感覚がよくわからないのですが、たぶんこれですね(笑)
    お腹の皮膚が伸びる感覚…私にはないですが、お腹にお肉がたくさんあるからかな(笑)
    安物たっぷりいいですね(*^_^*)妊娠線用とか高いですし(T . T)早速買いに行って塗ります(*^_^*)

• 8月24日