※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が抱っこでしか寝ない。ネントレは考えているが、泣き喚く姿を見るのが辛い。一人で寝れるようになる時期が気になる。いますか?

生後7ヶ月の娘が、ずっと抱っこでしか寝ません…
昼も夜も置いてると、寝られなくてぐずりだします。

抱っこしてると寝てくれるのですが、
置くと起きたりと、手がかかります😭

ネントレはした方がいいとは思うのですが、
私が泣き喚く姿を見るのは我慢できず
しない予定です😂😂

ずっと抱っこだったけど、
勝手に一人で寝れるようになったよ!という方
いらっしゃいますか?

いつ頃一人で寝られるのかなと気がかりです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱりネントレするまでは無理でしたね😅
うちもほんと酷くて、抱っこじゃないと寝ないし、置いたら起きるし、もうしまいには抱っこしてても私が座るだけで起きたりと、やばかったです😨
ネントレは大変でしたが、それからは夜中起きても一人でゴロゴロ転がって寝ます!
昼寝は今でも抱っこですが、寝たら置いても起きなくなりました!
やっぱり早く抱っこじゃなくても寝れるようにしたいなら、ネントレは必要かと💦そのまま抱っこし続けて3歳になっても抱っこ求められたりとかママリで見たことありますが、わたしなら体力的に無理です😥

まみさん

コメント失礼します!
現在我が子が生後7ヶ月なんですが、抱っこ紐じゃないと寝れずです🥲
お子さんはどのくらいで寝れるようになりましたか??
参考に教えていただけると嬉しいです🥹