※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳頃に言葉を話していた娘が最近全く喋らなくなりました。いつ頃からお子さんは喋り始めましたか?

もう少しで1歳半になる娘が全然喋りません!
1歳頃には、わんわん、ぱんまん(アンパンマン)など言っていましたが、最近全く言わなくなりました、、今言えるのは、何かして欲しい時の、はーい!だけです、、
みなさんのお子さんはいつくらいから喋るようになりましたか?

コメント

mm

1歳から喋ってて今2歳ですが
2語続けて言えるので
達者に喋ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    1歳からおしゃべりしてたんですね!!!

• 3月18日
ひろ

うちは1歳半過ぎてからでした!
お茶、牛乳など、ポツポツ喋りだして、その後は結構早かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    ひろさんのお子さんのように1歳半すぎてからたくさんおしゃべりしてくれること願ってます!🥰🙏
    少し安心しました!ありがとうございます(*^^*)

• 3月18日
おかゆ

1歳半健診で引っかかるほど、語彙が少なかったです。
そこから数ヶ月かけてどんどん増えていって、2歳なる頃には2語文が出始めていました。
今はだいぶ意思の疎通ができるようになってきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はーい!しかしゃべらない場合は1歳半健診ひっかかりますよね?😭
    そこから数ヶ月かけてどんどん増えていったというお話聞けて少し安心しました(*^^*)娘もこれから少しづつ増えていってほしいです🙏💕

• 3月18日
はじめてのママリ

うちの子もママと言ったのも1歳5ヶ月過ぎてからでした。でもそのあと1歳半検診の時までに単語がばーっと増えて、検診時にびっくりされるくらいになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい急成長だったんですね😍娘も急成長してくれることを願ってます🥺🙏教えてくださりありがとうございます(*^^*)

• 3月18日

1歳8ヶ月まで0でしたが検診は問診重視でパスしました 笑
2歳前に爆発して2語分もボチボチ出てます☺️まだ滑舌めっちゃ悪いので親にしか分かりませんが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    問診重視でパスだったんですね!!!笑 でも結果2歳前に爆発してくれてよかったですね🥰うちもそうなること願ってます🥺🙏💕

• 3月19日
ちー

うちは、一歳半頃は、喃語が多くて、単語と言う単語は、パパくらいしか言いませんでした。
一歳半の内科検診で、指差しはするか❔と聞かれ、それもあまり……だったので、先生から、指差しと発語は密接な関係があると言われて。
でも二歳半頃までに、二語文が出れば平均的だ、と言われて、不安になりながら過ごしてましたが、二歳3ヶ月過ぎた頃から、単語が増え始めて、二歳半過ぎた頃に、気付いたら、パパ ネンネと、二語文が出るようになってました。なかなか喋らなかった事をずっと不安でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳半までに2語がでれば平均的なんですね💡2歳3ヶ月から急成長してくれましたね🥰すごい(*^^*)💕
    そのようなお話聞けて少し安心しました!ありがとうございます(*^^*)

• 3月19日
りんご

全くひとつも単語言いません笑
ブーブ取ってきてやアンパンマン取ってきてと言うと持ってくるので言葉はなんとなく分かってきてるのかな?という感じです🤣
散歩してても指差してこれは何だ?という感じで「ん?」聞いてくるのでブーブだねーとか言葉で教えてるのですがまだまだ先っぽいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!(*^^*)
    うちと似た感じです!!同じような方いらっしゃって少し安心しました(*^^*)
    少し心配だけと、まだおしゃべりできない可愛い期間が他の子より少し長いのかなと気長に待ってみます🥰

• 3月19日