※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがモロー反射を示したことでてんかんの心配があるか相談したい。笑顔や目が合う様子があるので、心配は不要でしょうか。

さっき、生後2ヶ月の子供が寝ているのに、両太ももをふざけて握ってしまいました。強くではないんですが、びっくりしたみたいで、モロー反射が起きて、手をばんざいしました。
ごめんねって謝ってたら、数秒おいて、目を見開いてばんざいまではいかないんですが、手を横に広げ、同時に足を伸ばす行動をとりました。それを3回やったので、てんかんとかではないか不安になりました。
その前も、その後も、ニコニコ笑ってくれたので心配ないですか?
最近目が合うようになったので、目を見開いて視点が合ってないことで、不安になりました。

コメント

はじめてのママリ

多分、そんなものです🥺💓
実際見てないのでなんとも言えないですが、文面では赤ちゃん特有のやつだなあとおもいました!

あみんちゅ

2ヶ月くらいなら、視点が合わないことまだまだあると思います😊
足伸ばしたりうちの子もよくやってました。
唸ったり。笑