※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままデビュー
子育て・グッズ

ネントレってなんですか(*‘ω‘ *)??いつ頃からやるものですか??

ネントレってなんですか(*‘ω‘ *)??
いつ頃からやるものですか??

コメント

ネンネトレーニングですよ(´ー`)

• ままデビュー

ままデビュー

コメントありがとうございます!
    皆さん具体的にどんなことしてるのか気になって>_<
    言葉足らずでしたごめんなさい💦

• 8月24日

退会ユーザー

生活リズムがある程度ついたら寝かせる時間とか場所を決めてママが添い乳とかしなくてもねれるようにするトレーニングです(´ー`)

• 8月24日

ねんねトレーニングですかね💡
生活リズムがついてきたら、決まった時間に寝ましょうね〜ってやることだと思ってました(>_<)抱っことか添い乳ではなく、自力で眠れるようにすることですかね⁇

• ままデビュー

ままデビュー

コメントありがとうございます!
    なるほどです〜!
    よくネントレって見かけるので
    うちもやった方がいいのかな〜と
    思い始めてました💦

• 8月24日

退会ユーザー

まだ2ヶ月ならいらないかなぁ〜とも思いますが、生活リズムついてきました?
    整ってきてるようなら、少しずつやってみてもィィかもしれませんが、無理にやろうとすると、ママさんの負担になるだけなので気をつけてくださいね(>_<)
    そろそろかなぁってなったら、入眠儀式を繰り返して(寝る時には毎日同じオルゴール聞かせるとか、ベビーマッサージしてからベッドに行くとか…)赤ちゃんに「これの後は寝んねだ」って思ってもらうとィィですよ(*^^*)

• 8月24日
とも

ねんねトレーニングのことですよ!
生活リズムが整う6ヶ月くらいから(^-^)
抱っこや添い乳なしで、決まった時間に暗い部屋に連れて行き、オルゴールかけて、とんとんしてたら、寝てくれるようになりました。
最初は、泣くけど、それに負けずに、やっていきました!