※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

第二子が男の子で、女の子を希望していたママが悩んでいます。男の子の可愛さはわかるけど、涙が止まらず、女の子を見ると羨ましく感じるそうです。出産後に気持ちが変わることを期待しています。同じ経験のママさんのコメントを待っています。

性別について

先日、第二子の性別が男の子だと分かりました。
第一子も、男の子です。

女の子が欲しくて、病院で産み分けをしましたが、希望通りにはなりませんでした。

男の子の可愛さは、十分わかっていますし、
兄弟仲良く遊ぶ姿を想像すると、楽しみでもあります。
「授かっただけで幸せ、元気に生まれてくれればそれでいい。」
そう思っているのに、涙が止まりません。
妊娠中で、情緒不安定なのだと思いますが、毎日泣いています。
こんなママで、お腹の子に申し訳ない気がして、また泣けてきます。
なかなか気持ちが切り替えれずに、息子と公園に出かけても、女の子や女の子ママを見ては羨ましくて、悲しい気持ちになってしまいます。

きっと出産して、生まれた息子を抱いた時には、
この気持ちは吹き飛ぶとは思いますが…
今は毎日が辛いです。

同じような経験のママさんがいらっしゃったら、
コメント頂けると嬉しいです。

コメント

雪見大福

私も同じです。
元々姉妹が欲しくて、でも二人とも男の子でした。
16週で早々と🐘が見えて1週間は泣いて泣いて、吹っ切れたのは30週くらいだったかな😌
男の子が可愛いのは分かってるんですよね。それでも女の子が欲しかった…でもこればっかりはしょうがない😔周りは男女産んでる友達が多くて余計凹みましたよー。
先週出産したばかりなんですが、やはり生まれてきてくれたらめちゃめちゃ可愛いです😍❤️

今は泣いてもいいと思います❗️きっと時間が解決してくれますよ☺️
私は少しだけ女の子物の洋服買っちゃいました😂
家でだけ着せて楽しもうと思います🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました😭
    そして、ご出産おめでとうございます😊
    やはり時間が解決してくれるのでしょうね。もうしばらく耐えてみます。

• 3月22日
ありす

わかります😊
私も1人目から女の子希望でしたが2人とも男の子です😂
女の子育ててみたかったー😭
今でも3人目頑張ろうか悩んでますが、もし男の子だったら…って考えちゃうので、この気持ちが男の子でも大丈夫!ってなる事があれば3人目チャレンジしようかなとも思ってます。
お腹の赤ちゃんに申し訳なくなる気持ちも分かりますが、大きくなってきたらどんどん愛おしくなってきますよ✨
大丈夫🙆‍♀️🙆‍♀️
生まれたら上の子のお兄ちゃんの姿にもキュンキュンしちゃうし、兄弟で遊んでる姿見るとたまらないですよ❤️

• ママリ

ママリ

三人目は全く考えていませんでしたが、私も「三人目が男の子でも大丈夫!」って気持ちになれたら、考えてみようかなと思いました。

• 3月22日
soraまま♡

まさにです😂

でも、全然男の子だけでも私は良かったですけど、やっぱり周りの反応や、主人が1人は女の子が欲しいと言う希望もあり、4人目にして女の子でした😌
ただ、産み分けなどしていないので、性別分かっても、産まれるまではドキドキでした。
また男の子だったらどうなってたのか…
もう高齢出産なので、これ以上は無理と思っていて、本当に女の子で良かったです😭
でも、男の子、本当に優しいですよ🥰
おっきくなるたび、ちっちゃい彼氏感満載で、たまりません❤️
ママの取り合いとか、もうなんなの❤️って毎日癒やされてますwww
体力と、気力はいりますけど、わんぱく元気で、毎日戦場で、休む間も与えてくれませんが😂
お腹のお子さんも、きっとママに優しくて、ママリさんに愛と笑顔をいっぱいくれると思います🤗

もし、気持ちに余裕が出来たら、次のお子さんも考えてもいいんじゃないですかね🤭
子供増える度になんだかんだ育児楽しくなってます、私。www
明るくて、楽しい我が家は、子供たちのお陰ですから🥰
ママリさんも、きっとそうなると思うので、前向きになられる事願ってます🤗

出産、がんばって下さいね😌
お体気をつけて下さい🤗

• ママリ

ママリ

soraままさんの家のように、明るくて楽しい家庭を築くことを想像して、この気持ちを乗り切ろうと思います。

• 3月22日
ママリ

私も本当に同じでした😢

自分が投稿したのかと思ったぐらい共感しかないです😭

性別は選べない、元気に生まれてきてくれたらそれでいい、とか口では言ってたりそれも思ったりはしますが
最近ようやく男の子兄弟でいいのかなぁと少しずつ前を向けています🥺💖

でも、私もかなり気持ちを前向きにするのに時間かかりましたし、今も日によって全然気持ちが違います😅

でも、私も上の子が男の子なので可愛さは半端なくて
それもわかってるつもりです😢✨
ないものねだりって言いますが、女の子いる人から男の子欲しかったって言われてないものねだりだねとか言われても、全然響かないというか…
一緒にしないでほしいって思ってしまったり…

ママリでも明らかに女の子エコーなのにどっちだと思いますか?とかの記事みると病みます(笑)

まだそういうのが100%受け入れられてないですが…

少しずつでいいのかなぁとか、生まれたら絶対可愛がる自信はあるので、同じ気持ちの方がいて安心しました😌

男の子2人、可愛い彼氏2人頑張りましょうね❤

• ママリ

ママリ

共感していただけて、すごく励みになりました。
    可愛い彼氏二人😍お互い頑張りましょう!

• 3月22日
男の子ほしい

私も性別は逆ですが、全く同じです😣自己流で産み分けして、2人目も女の子でした👧性別確定してから少し時間が経ったので、当初よりかは少し気持ちは落ち着きました。
でも、やっぱり今でも男の子授かりたい気持ちは諦められないです💦
病院で産み分けされたのに、女の子じゃなかったら、本当ショックですよね😭
私は3人目病院で産み分け相談に行きたいなと思ってます!
3人目考えられる余裕ないと思いますが、もし3人目考えるようになったらお互い頑張りましょうね😊

• ママリ

ママリ

性別逆ですが、共感していただけて嬉しいです。三人目の産み分け、S.mamaさんは成功されますように!

• 3月22日
himawari🌻

私は三姉妹で育ち昔から姉妹のママになりたくて、兄弟と娘が産まれました。
2人目3人目は産み分けもしました。
3人目が男の子とわかったとき、2週間くらい1人毎日泣いてしまい申し訳ない気持ちになりました。
3人と決めてるので、姉妹のママにはもうなれません。

今でも姉妹をみると少しは羨ましくなります、でも、産まれたらとっても可愛いですし、長男が、男の子だ!弟だって娘も可愛い可愛いとすごく喜んでて🥰幸せですよ☺️

• ママリ

ママリ

男の子、女の子ママが羨ましい!と思ってましたが、「姉妹のママ」という憧れもあるのですね。願いは人それぞれですね。

• 3月22日

お気持ち分かります😣
今の私がまさにそうです。
男女育ててみたいと
1人目から思っていて
長男は何もせず男の子、
2人目の妊活
相当悩みました。
また男の子な気がする…。
でも
周りからも
言われていましたし
自分たちも
兄弟は作った方がいいと
思っていたので
自己流で
軽く産み分けして
妊活しましたが
5ヶ月で
男の子確定もらいました。

子どもは2人と決めていたので
もう女の子を育てれない、
男の子育児しか出来ないと
考えると
それから毎日
落ち込んだり
泣いたりしちゃってます。
未だに気持ちが
前を向けません😞

公園や保育園で
女の子をみる度に
羨ましく思います。
旦那には
3人目頑張るか?と
言われましたが
旦那も年齢が40手前、
年収的にも
3人目は厳しいです。
そして
3人目も男の子だった時
私はさらに落ち込んでしまい
お腹の赤ちゃんに
失礼な思いを
抱いてしまいます😞

私も出産まで
ずっと
この感情のままなのかな…
と考えるとさらに落ち込んでしまいます。
私の親戚も、私の友人も
兄弟、三兄弟が続いてるので
こればかりは
仕方ないのかなと思いますが
どうやったら
前を向けるのだろうと
日々悩んでいます。

• ママリ

ママリ

なかなか気持ちを切り替えるのは難しいですよね。でも共感していただけて、少し気持ちが楽になりました。

• 3月22日