※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jimmy
妊娠・出産

逆子が自然に治ることはありますか?胎動はどこで感じますか?おへその上の右側や下らへんに感じることが多いです。

こんにちは。

先週の土曜日に逆子といわれ、体操をするよう言われましたが胃が圧迫される感じがしてあんまり長い間できません😭

逆子がこのまま自然に治ったりすることはありますか?
逆子の状態の胎動はどこで感じますか?

おへその上の右側や、おへその下らへんに感じることが多いのでよくわかりません…

コメント

おむこむの母

何もしなくてもまだ戻る可能性あると思いますよ!
私は戻らなくて帝王切開になりましたが…(><)

• おむこむの母

おむこむの母

逆子の胎動は下っ腹や膀胱辺りで感じることが多かったです!

• 3月18日
莉音

体操も何もしなかったですが自然に治りましたよ〜
治った時は分かるくらい、ぐりん!って動きがありました

3児ママ

27週、29週の検診で逆子と言われてますが、まだ気にしなくていいよーって言われてます😅
同じ逆子でも初産と経産婦じゃ違うし動きやすそうだからぐるんぐるん回ってるんだと思うって言われました🤔
確かに胎動はお腹の上の方がドコドコしたり恥骨が痛いなーって思うぐらい下の方で動いてたりするのでいつぐるぐる回ってるのかはわからないですが、たくさん動いてるんだなと思うことにしてます💨

ママリ

33週くらいまでは回るから
心配いらないと産婦人科で
言われました😊
ちなみに私はずっと
逆子でしたが、32週で直りました!
とくに逆子体操とかはしてなかったです!

あんず

26週から逆子と言われて33週ですがまだ逆子のままです😂
恥骨や膀胱あたりを蹴られて胎動があると痛い&トイレ近くなります。