※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruna851221
妊娠・出産

赤ちゃんの洗濯物は大人のものと別に洗った方がいいですか?赤ちゃん用洗剤で洗っても大丈夫でしょうか?先輩ママさんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

赤ちゃんの肌着やタオルなどの洗濯物って別で洗った方がいいですか?現在36wの初マタです(。´╹A╹`。)赤ちゃん用の低刺激な洗濯洗剤等使って、大人の洗濯物とは別で洗った方がいいのか、それとも洗剤だけ赤ちゃん用のもので大人のものと一緒に洗ってもいいのか、普段通りの洗濯洗剤で全部一緒に洗ってもいいものなのか迷っています。そんなに気にしなくてもいいものなのでしょうか?先輩ママさん達にご意見うかがいたいです。よろしくお願いします。

コメント

のーまま♡

現在33週です!
出産準備のために
赤ちゃん服を洗いましたが、
赤ちゃん用の洗剤で
別にして洗いました(´◡`๑) 

旦那が柔軟剤に凝っているので
生まれてからも
洗剤もタイミングも
別にして洗います(●´ー`●)

のーまま♡

ベビーさらさかarau.が
いいみたいですね(´◡`๑) 

私の近所には
ベビーさらさがなく
低刺激の普通のさらさを
使ってます(●´ー`●)

Asuna❁*。

赤ちゃんの肌は敏感なので
赤ちゃん専用の洗剤を使用しています( ˆωˆ )
3ヶ月ほどしたら大人のと一緒でもいいかな〜って思ってます(´・ω・`)

Rr.💕

うちも赤ちゃんと大人は、洗剤も洗濯も別にしてます( ´ •ω• ` )♡
大人は匂いが強いので、赤ちゃんにはよくないかなーと思って…♫

あもも

生後9か月の娘がいますが、娘の物と私たちの物は別々にしてます。赤ちゃん用の洗剤の方が肌に良いのでそうしています。

こまじろー

やりやすい方法でいいと思います(^^)
私の場合1人目は最初だけ別で洗ってましたが二人目になると洗濯回数が増えると面倒なので一緒になると思います(笑)

みなさん、早速の回答ありがとうございます!!やっぱりみなさん洗剤も洗濯も大人のものとは別でされてるんですね!!赤ちゃん用の洗濯洗剤も準備しておくことにします!

ベビーさらさ、もしくは低刺激のさらさを買ってみようと思います!!ありがとうございます