※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨
子育て・グッズ

アイクレオを飲ませてる方ー?飲ませてた方ー?成分は母乳に近いんですか?お子さんの様子を教えてください!

アイクレオを飲ませてる方ー?飲ませてた方ー?
成分は母乳に近いんですか?
お子さんの様子を教えてください!

コメント

近いって缶には書いてますよ!成分もそうですが色、味、香りも近いと書いてます!

子どもは普通ですねー笑笑
2人とも大きく育ってますが太ってはないです

アイクレオのデメリットとしては溶けにくい、他のミルクより割高、かなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

私の使用感は、高いだけで必要成分が入っていない、一定数の『高いんだから良い物!』と勘違いする人達をターゲットにした普通(以下?)のミルクだと思いました。

さくら

外出時に、アイクレオ液体ミルクつかってます!

普段はすこやか 使ってて、多少冷たくてものむのですが、
アイクレオは、少し冷たいと飲んでくれないです( ´・ω・`)温かくするとのんでくれます!

はじめてのママリ🔰

病院で、アイクレオが一番母乳に近いからとおすすめされました。そして、アイクレオが一番甘味が少ないからおすすめと言ってましたよ😆

はじめてのママリ🔰

アイクレオは合わなかったようで、
病院でははぐくみかビーンスタークを進められました😊
こなっぽいのと冷めたりしたら飲めない子が多いらしくうちはまさに拒否でした😅

離乳食始まるまでアイクレオでした!
産院で使っていました。

いまは保育園で使うはいはいに変えましたが、アイクレオの方がよく飲んだな〜という印象です!

めめめ

アイクレオの粉ミルク、Amazonのセールでとても安く買い、使用中です!

皆さん書いている通り、
◎母乳に近い、という(なんとなくの)安心感

△溶けにくい
△あったかくないと飲まない
△他のミルクより高い

ちなみに常温で飲める液体も使ったことがありますが、あったかくなかったからか、全て吐き戻されました。。。

うちは9割以上母乳で、夜寝る前だけミルクを足しますが、そこは拒否なく飲んでくれています!

ぬこ

産院で使用していたのでそのまま使っていました😊

ミルクは太るイメージがあったので、成分表をみてアイクレオにしました。ブクブク太っていません。

またシールを集めるとグッズがもらえるのでそのために買っていました♪生まれたときと同じ重さのぬいぐるみで名前なども入れられて本人も気に入ってます😊

ちこ

うちはアイクレオとE赤ちゃん以外を飲ませると便秘になってたので値段的に気持ち安いアイクレオを飲ませてました!
成長は普通でしたね!
他のミルクに比べて甘くない気がします。
けど便秘さえなければ他のミルクにしてたと思います…
完ミだったので家計に大打撃でした(笑)

混合で1ヶ月半まで使ってました☺️
皆さんおっしゃってる通り、母乳に近い味で甘さひかえめなので混合にはいいかなと思いました😊
ペロッとなめてみたらほんとに同じような味で(自分の母乳も味見しました😂)、他のミルクは結構甘く違いを感じました💡
娘も普通に飲んでました☺️
液体タイプも常温でのんでました😂
粉タイプでも温かくしないと飲まないってこともなかったです。
成分的にも特に問題ないと思います。
デメリットは、やっぱり溶けにくいところです😢
夜中に意識朦朧としながら作るときに溶けなくてイライラしました😂
私は混合でそんなに回数作らなかったのでまだよかったですが、完ミで毎回ミルク作るとかだと他のミルクのほうがサッと作れて便利かもしれません💦