※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

コロナ禍で長期入院中の妊婦さんへの支援やアドバイスを求めています。

このコロナ禍で長期入院になってしまったママさんいますか?私は23wで緊急入院になってしまいました。
血液検査に炎症が見られ、絨毛膜羊膜炎の疑いで入院です😥あと1ヶ月、最悪36週まで帰れないかもとの事で😭
面会もできないので上の子にも会えず、赤ちゃんの為と思って2週間が過ぎたのですが、メンタルがやられそうです😭同じ長期入院になってしまったママさんどうやって頑張っていますか?お話できたら嬉しいです!
ちなみに埼玉医大です!

コメント

haru

それは辛いですね急のことで😭
私は切迫で25wから入院してます😢
同じく面会もできずって感じです😥36wで退院予定です!
ひたすら家に帰ったらできないことをしました😊
映画、アニメを見まくったり、
ゲームをしまくったり☺️
上の子の動画をみたりと😊
ただただ1日を乗り越えるって感じでした🥲

  • のん

    のん

    やはりアニメや映画で潰すしかないですよね😭😭
    私も今25週なので、36週までとなった場合私もこれから11週間😭😭 乗り越えていくしか無いですよね😩😩
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 3月18日
  • haru

    haru

    程遠いって思いますよね🥺
    私も目標を決めていって
    入院した当初は
    無事に34w超えられるのだろうかとか不安でした😥
    退院したいと先生にも何回も言ったくらいです!
    もう今は無の状態です😂
    どうあがいても入院は入院って感じで😢
    頑張りましょう!🤗

    • 3月18日
  • のん

    のん

    やはり退院したいと訴えてもダメなんですかね😥
    頸管長が短い感じですか?
    私は頸管長はあるのですが、出血と破水疑いで入院してて、それが否定されていけば退院出来ないのかなぁと思っていて。私も先生には何度も訴えてみようと思ってますw

    • 3月18日
  • haru

    haru

    短いというよりか
    ゼロです😢子宮口も開いてます🥲
    それがここまでもってくれたのでよかったです、
    ほんとは34wで退院したい!といっていて
    そのつもりでいたのですが
    31w頃ついにはりも増えていき
    点滴になっちゃいました😖
    昨日点滴抜けました🤗
    ですが張り返しがすごいです😅
    訴えればもしかしたら退院の日が決めれるかもですよ☺️

    • 3月18日
  • のん

    のん

    ゼロ😱よく赤ちゃんお腹にとどまってくれましたね🥺🥺
    よかったですね🥺🥺
    長かったゴールももうすぐですね!元気な赤ちゃん産んでください❤️
    私もこれから1日1日頑張って行きます😭

    • 3月18日
  • haru

    haru

    赤ちゃんにはたくさん褒めてあげたいです🥺
    ありがとうございます😊
    看護婦さんとかに話を聞いてもらうだけでも
    すごく気持ちが楽になりますよ🥰
    話しやすい人がいいかなーと🤣

    • 3月18日
  • のん

    のん

    そうですね😥
    なんとか話し相手見つけたり、家族や友達と長電話したりw
    なんとかかんとか乗り切っていきます‼︎ありがとうございました😊

    • 3月18日